人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
ミカン狩り、そしてお好み焼きパーティー
週末は、友達の家の庭のミカン、オレンジ、グレープフルーツ狩り。
その後はお好み焼きパーティーで飲んで食べて喋ってと愉快に過ごす。

takoyaki





じゅんじゅんは広島生まれの広島育ち。お好み焼きを極めるために、去年おたふくで「開業準備コース」の研修をみっちり受け、証書を取得した腕の持ち主なのだ。

大阪風お好み焼きは何度も食べたことがあるが、広島風をじっくり味わうのは初めて。ぢゅんぢゅんの手を食い入るように観察し、職人技をただで盗もうと試みた。たこ焼きもまだ上手くできないくせに、今度はお好み焼きまでとは、なんとも大それた考えだ。

広島風ぢゅんぢゅん焼き、めちゃくちゃ美味しかった。
ちなみにご主人の趣味は包丁とぎ。自分で魚をさばきたく、魚屋でさばき方、包丁の研ぎ方まで修行した人なのである。なんて素敵なご夫婦だ。

aa

okonomiyaki8

okonomiyaki5

okonomiyaki10

IMG_0925

「ご飯食べにおいで」と、気楽に声をかけてくれるYumitachiさん。
本当ありがたい。ご主人と高校生のご子息は今、学校のロボットクラブの試合のためハワイなんだそう。か、かっこいい。
頂いたダンボール一杯のオレンジが、朝起きたら部屋中をさわやかにしてくれていた。明日の朝はフレッシュオレンジジュースにしよう。

今回の驚き
「今何時?」「ビーフ味」
このコマーシャルを知らない人がこの世にこんなにたくさんいるとは・・・・。

1970年代半ばのCMから生まれた流行語。岸部シローが出演していたインスタントラーメンのCM。
by IAmYukko | 2008-03-30 15:20
<< ビタミンCの山 変身 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧