人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
イブ ローストビーフ
我が家の定番、ローストビーフ。いつもはHiroの担当だが、今回は私が。
手前味噌だが、この世のものとは思えないほどの美味しさだった。
そして98年のLokoya。買った頃を懐かしく思い出しながら、しみじみ味わう。

a



ベストの焼き加減だったのでメモ。

用意
リブ骨付き肉、(Costcoで購入)
肉の中身を測る温度計

1. オーブンを450Fに温めておく。肉に塩、こしょう。

2. 骨を下においてオーブンへ。450Fで20分。周りをこがす。

3. 325Fに下げる。13分Xポンドで時間を割り出す。
今回は5.63lbsだったので13X5.63=73.19分、1時間13分。
これは目安。1時間後、オーブンから取り出し肉の中身の温度を測る。130F弱(129F)になるまで焼くこと。

4. できたらオーブンから取り出し、アルミホイルをかけて粗熱を取る。この時も温度が上がっていく。132Fちょっとになったら、切り分ける。

今回はこれで、完璧なピンク色だった。
by IAmYukko | 2007-12-28 06:00
<< クリスマス あっこちゃん宅 暗室初体験 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧