人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
眠たいときには・・・
会社のクラスなので、居眠りをする生徒はさすがにいないが、あくびをする生徒はいる。
かみ殺すあくびならまだしも、堂々としているのを見ると、
「そんなにツマラナイのかい」と泣けてきたり、「おいおい、失礼だぞ」とイラっときたり、
心中穏やかではない。
そんな時は、生徒を次々に当てたり、読ませたり、ペアーワーク、時には時間を決めて暗記させたりと、こちらも覚悟が必要だ。

先週、クラスの後で、一人会社の食堂で仕事の雑務をしていた。
すると突然意識が飛んだ。これは、まさしく会社で居眠りだ。
そんな時は、コーヒーとケーキを自分に与えてみた。
他人には厳しく、自分には甘く。

a
by IAmYukko | 2007-10-27 10:12 | たべもの & ワイン
<< たまきちゃん 日焼け止め >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧