人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
月例ワイン会
私にもちょっと苦手なワインがある。
それは、カリフォルニアのシャルドネ。バニラエッセンスのようなオークの香りだったりすると、飲む前から警戒心。口の中でバターのようなとろけ具合、酸が軽めだったりすると、もうお手上げ状態。最後まで飲むことができない。

ここ何年、カリフォルニアのシャルドネと聞いた時点で、「もしかして・・・あの苦手な感じか」と変な先入観にとらわれてきた。

しかし、今回ワイン仲間、ぎゃぶうちゃん夫婦が自分達で使ったシャルドネ。
オーク樽ではなくステンレス樽で作ったこれを飲んで、目からうろこ。
すっきりとしたバランスのよい酸味、それでいてシャルドネの持つしっかりとした存在感。
カリフォルニアのシャルドネで感動したのは、Shafer以来かもしれない。

ワインだけでなく、ラベルもコルクもすべて二人の手作り。
初完成、本当におめでとう。

月例ワイン会_b0069309_4194522.jpg

このワインを飲んでみたい方はメールをください。購入できます。




ゆみたち&かんちゃん企画。
”ワインの原点にもどって、チーズとパティとワインを楽しもう” だ。

今回のチーズを選ぶにあたって、ホールフーズ(カタカナ使用)で、すべてのチーズをテイスティングした、ゆみさん。(素敵すぎ)
自分では絶対買って食べることがないチーズの貴重な経験をさせてもらった。
そして手作りパテの美味しかったこと。
いつものように、のんびり時間をかけて、一本一本のワインと食事と会話を楽しんだのであった。

月例ワイン会_b0069309_8135281.jpg

月例ワイン会_b0069309_814492.jpg

月例ワイン会_b0069309_428483.jpg
by IAmYukko | 2007-09-28 18:16
<< 9月6日 サン・ポール・ド・ヴァンス ニース風サラダ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧