人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
凄い国、インド
最近、インド人の生徒が増えてきた。家の近くでも多くのインド人を見かける。

少し前、今年になって何度もインド出張に行っているご主人に、チョコチョコついていった友達から、「再来週からインドに転勤になりました」とメールがきた。

「いや~インドは濃いよ、凄いよ。想像を遥かに超えています」と始まり
「インドはいくら口で言っても伝わらない。自分の目で見ないとね」としめくくり。

何が凄いのか分からないけど、でも何かとてつもなく凄いんだってことが
ガツンっと伝わってきた。
お~い、無事着いたかい?自分の目で是非見たいです。

先週のびっくりキーワード。
「気持ちが悪い」と「気分が悪い」はどう違うのか?とクラスでの質問に、一瞬言葉につまる。
そしてその後も、つまり続けていた。

日本とサンフランシスコの飛行機の定期券を持っている友人がいた。
飛行機の定期券って存在するものなの!!自分の知らない世界を垣間見た。
凄い国、インド_b0069309_3222361.jpg

凄い国、インド_b0069309_3301638.jpg
WholeFoodsスーパーのドアを開けたら、色とりどりのトマトの山。
そりゃ買わずにはいられません。
by IAmYukko | 2007-06-30 18:23 | たべもの & ワイン
<< 推薦状 そして又写真のこと >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧