人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
読書 「家守綺譚 (いえもりきたん)」
電車の中で本を読む場合、必ず本にはカバーをつけた。
自分が読んでいる本を他人に知られるのが、こっ恥かしいというか。
心の中を覗かれたくないというか。題名むき出しの本を読んでいる人をみると、自分に自信があるのかな?と羨ましく思ったり、ゲーテ、それって自慢?と悪態をついたり。
今はこうやってブログに本を載せているのだから、随分図々しくなったものだこと。

前々からずっと読みたかった梨木香歩さんの「家守綺譚」。
一章ごとに、なんとも不思議な世界にため息。「春になったら苺を摘みに」のときのような感動が全身を包む。何度も読み返したくなる本になるだろう。
2時間もあれば読めてしまうだろうけど、ゆっくりゆっくり、じっくりうっとり読んでいる。
読み進めていくのがもったいないくらい。
読書 「家守綺譚 (いえもりきたん)」_b0069309_152406.jpg

by IAmYukko | 2007-04-04 19:00 | えいが & ほん & アート
<< 本 「今、親に聞いておくべきこと」 Clover Barkery >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧