人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
いろはにこんぺいとう
いろはにこんぺいとう_b0069309_1655205.jpg
いろはに金平糖 金平糖は甘い
甘いは砂糖 砂糖は白い
白いはウサギ ウサギははねる
はねるはカエル カエルは青い
青いはお化け お化けは消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじの はげ頭

それとも・・・・・・・??

さよなら三角、また来て四角
四角は豆腐、豆腐は白い、
白いはウサギ ウサギははねる
はねるはカエル カエルは青い
青いはお化け お化けは消える
消えるは電気 電気は光る
光るはおやじの はげあたま

ランドセルしょって友達と大声で歌いながらの帰り道。歌っては笑い、笑っては歌い。
頂いた金平糖を食べながら思い出す。そして口ずさむ。

このわらべ歌って、ランドセルしょってない今だって、楽しく歌えちゃう。
今の小学生も歌って笑っているのだろうか。
by IAmYukko | 2007-02-21 22:38 | たべもの & ワイン
<< 読書 「三位一体モデル」 出張のお土産 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧