人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
母との話 その2 ブショネワイン
「こないだ変なワインに当たっちゃったのよ」
そう言って母の鼻息あらい電話の会話が始まった。

もしかしてブショネワイン?毎日ワインを飲むようになったら一度は経験するはず。凄い、
ブショネワインを嗅ぎ分けられるなんて、大したものだよ。
母との話 その2 ブショネワイン_b0069309_355436.jpg
私: 「かび臭いような変な匂いがしたでしょ?」
母: 「匂いは嗅がなかったけど・・・とにかくいつもと違うから買った東急に持っていったのよ」
私: 「いいぞ、いいぞ。で、どうしてブショネと思ったの?」
母: 「ワインを開けている途中で、コルクが崩れて破片が中に入ったのよ。ひどいでしょう。
これってコルクの不良品ね。前にゆきちゃんも変なワインを替えたことがあるって言ってたじゃない。それを思い出して持っていってみたの。すみません、ってすぐ新しいのと取り替えてくれたわ。ゆきちゃんのお陰よ。ところでさっきから言っているブショネって何?」
私: 「・・・・・・・・・・」

しばらく笑いが止まらなかった。知らぬが仏というか・・・無知の底力というか・・・間抜けな勘違いというか・・・・・相当恥かしい事を知らないとできちゃうんだなあ。

日本のサービス、いやいや東急のサービスって凄いです。
そして母の素敵な勘違いも凄いです。

追伸
「ブショネ(bouchonné)」とはコルク臭がついたワインのことで、カビ臭かったりする。
by IAmYukko | 2006-01-16 23:23 | たべもの & ワイン
<< The Original Pa... 母との話 その1 グレープフル... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧