人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
母との話 その1 グレープフルーツワイン
「ワインって美味しいわね」
そう言って母の弾んだ電話の会話が始まった。

去年アメリカに遊びに来た両親は、こちらでよく飲んでいたワインをすっかり気に入ってしまったようだ。日本に帰った今でもワインを飲んでいるらしい。1本を二人で2週間もかけて。
さすがに味が変わるだろう。でも空気抜きをシュパシュパ毎日やってるから問題ないよと言い切る。そうかなあ。
いやいや、酸化していようが、開けたばかりだろうが、高いワインだろうが、安いワインだろうが、ちっとも重要なことではないのかもしれない。
「ワインって美味しいな」この気持ちがワイン好きな私には何より嬉しいのである。
母との話 その1 グレープフルーツワイン_b0069309_1522435.jpg
母:「どのワインもグレープフルーツの味がするのよ」
私:「あはは・・・だって、当たり前じゃない。ワインはグレープからできているんだもの」
母:「あはは・・・そうか。え?ゆきちゃん、グレープフルーツって葡萄のことだっけ?」
私:「え?グレープフルーツって・・・・。グレープ果物、葡萄の果物だと思ってしまったよおお」
母:「・・・・・・・」

自分で言っておいて、しばらく笑いが止まらなかった。ワインって美味しいなあ、この気持ちが大切よ。
by IAmYukko | 2006-01-13 15:21 | たべもの & ワイン
<< 母との話 その2 ブショネワイン 美味しいお持ち帰り >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧