人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
食後は・・・
やはりコーヒーと甘いもの。ギリシャのデザートには今回挑戦せず、この辺りの人なら絶対知っている「COCOLA」へ。マンゴケーキとチョコケーキをもちろん仲良く半分っこ。これはお決まりのルール。やはり、ここのケーキは裏切らない。
食後は・・・_b0069309_15583866.jpg
「美味しい」「美味しいねえ」二人の口からは、こんな言葉しか出てこない。もしくは「ああ~」「う~」「はあ~」。感動したときって、自分の語彙の乏しさに悲しくなる。感じたものを置き換えられない。実際の場面では、赤ちゃん用語でも、ガシっと伝わるのだが。

コーヒー一杯とケーキで、何時間も色々な話をした。やはり言葉って凄い。交わせば交わすほど、理解が深まるような気がする。携帯電話の音で我にかえる。外は日が暮れ始めていた。
食後は・・・_b0069309_15594854.jpg
この後、友達の家で夕食のお呼ばれ。なんだか盛りだくさんの嬉し楽しの金曜日。





食後は・・・_b0069309_215359.jpg
生産量が少ない貴重なピノノアールを飲ませてもらう。ソノマのどこかのワイナリー。オーナーがハンサムガイ。とほほ・・・・なんという情けない覚書。

明日はのんびり読みかけの本でも読もう。毎日、毎日あまりにも盛りだくさんなのは、ちょっと苦手。

つけたし:ワインの覚書
Armida, 2004 Pinot Noir, Bacigalupi Vineyard
by IAmYukko | 2005-11-04 20:52 | レストラン & カフェ
<< 「超やばい」 Thea 地中海料理 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧