人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
再会
大阪弁を流暢に話すGina。数少ないアメリカ人の友人の一人。アドバンスの日本語クラスで知り合ってから、かれこれ5年以上の付き合い。スタンフォード大学、そして大学院を卒業した才女。歳なんか私よりずっとずっと若いのに、とってもしっかり者。
再会_b0069309_18293454.jpg
私が彼女と出会った当初、ご主人は、まだバークレーで博士号を取る為に在学中。「彼は、玉の輿なのよ。私と結婚したんだもの!!」と、くったくのない笑顔で、ジョークを飛ばす底抜けに明るくて、優しい彼女。そう、家の事は彼が、そして彼女が家計をまかなっていた。シリコンバレーで、バリバリ仕事をこなすやり手の彼女。
そんな彼女が、ご主人の卒業と同時に彼の仕事の関係で、バルセロナに行ってしまった。



再会_b0069309_18303515.jpg
今回は、友達の結婚式で一時帰国。

バルセロナを含むカタルーニャ地方は、標準語とともに独自のカタラン語を用いている話、今は、そのカタラン語を猛勉強しているという事、そしてバルセロナの生活の話。あっという間にお別れの時間。次の再会を誓って、いつまでも手を振りながら、益々Ginaに魅了された私が、取り残されたのだった。
by IAmYukko | 2005-08-11 18:29
<< キャラメルクッキー ランチデート >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧