人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
今日は節分、そして嬉しいニュース
豆・・・・歳の数だけ食べるんだよね、二人では一袋じゃ足りないよね、とヒロと大笑い。いや、足りるでしょう。






4年ぐらい前になるでしょうか。アメリカ人で弁護士の方が日本語クラスをとっていました。といっても、かなりレベルが高かったので、私のクラスではきっと物足りなかったことでしょう。でも弁護士の仕事の合間をぬってクラスに来てくれていました。その生徒さんが、なんと、日本で行政書士に合格。もう、嬉しくて、嬉しくて。弁護士のバックグランドを持っている彼、日本で活躍して欲しいと心底思います。

”「私事で恐縮ですが、本日をもって待ちに待った行政書士試験の合格発表があって、その結果は。。。「合格」でした。4万5千人をも上回る氏名が記載されている行政書士名簿は、この一年確認していないので、状況が変わった可能性も無きにしもあらずですが、おそらく登録後、日本初欧米人行政書士になるかと思います。(非日本人のアジア系の先生もいるようですが、その数も決して多くはありません。)

日本の法律の国家資格を取得するには、相当の時間と努力が必要ですが、一旦取得すると、より身近に日本社会に接したり人助けもでき、一気に様々な可能性が広がります。今後とも、現地資格を取り、日本の法律家として活躍する外国人が増えますように期待しています。」” メールより



by IamYukko | 2018-02-03 18:55 | くらし
<< あついっ! 嬉しい悲鳴 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧