人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
東京滞在 @笛吹川温泉坐忘(2)
この旅館には本館にライブラリーがあり、部屋はポカポカ暖かく、驚くほど静かな時間がながれています。
山梨の本、ワイン、懐石料理、雑誌、新聞などが心地よい椅子やソファーで、無料のまるきワインを飲みながら読めるのです。のんびりと贅沢な時間を堪能。母もワインを飲みながら本を読んている・・・と思ったら気持ちよさそうに寝ていました。







まるきワインでは、昔は一升瓶で赤ワインを作っていたそうです。そんな昔スタイルの赤ワイン。

















夕食へ。ここでの食事は、茶料理。
茶料理とは、茶事でもてなす料理(懐石)のことを言うそうです。茶事では、主人(主催者)が心許せるお客様を自らの手料理、茶器、その設えを持ってもてなしが行われるんだそうです。器は、シェフがこだわって集めたもので食洗機では洗えないんです・・・と仲居さんが笑いながら話してくれました。



笛吹川と富士山





次は料理へ。



by IamYukko | 2018-01-25 18:38 | たび
<< 東京滞在 @笛吹川温泉坐忘(3) 東京滞在 @笛吹川温泉坐忘(1) >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧