人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
ワインの魅力
この週末は、久しぶりにカリフォルニアらしい晴天。

家から車で30分ぐらいの山の上に、Ridgeというワイナリーがある。
ワイン仲間4人とそこでピクニックランチ。そこのピクニックスペースは、一面お花畑。あまりの美しさに、しばらく立ち尽くす。
ワインの魅力_b0069309_14433923.jpg




ワインの魅力_b0069309_14394464.jpg
11時ちょと過ぎに来たせいか、人はまばら。日陰の席を確保して、無料テイスティングへ。その後、WholeFoodsで色々買い込んだ食材を広げ、のんびりランチがスタート。
「外の食事って、やっぱり凄いなあ、楽しいなあ」。仕事と家との往復の毎日。こんな自然の中に身を置くと、体が一掃される。
ワインの魅力_b0069309_14412344.jpg
気が付けば、あちこちのピクニックスペースから、楽しい笑い声。耳を澄ませば、自分達のデカイ声。あああ、いいんだよなあ、こんな感じ。
ワインの魅力_b0069309_1448890.jpg

ワインというものは、不思議なもので、知れば知るほど、深みにはまる魔法の飲み物。
同じ品種でも作り手、年、畑によって全然味が違う。又その年のワインを今買わないと、手に入らなくなるなんて思ったら、ついつい買ってしまうのである。
ワインの魅力_b0069309_1452032.jpg
そして、ワインのもう一つの魅力。それはワインに群がってくる人の面白さにある。偶然なのか、必然なのか、ワインを通して知り合った人は、みな個性的。なぜか一度あったら忘れられないキャラクターの持ち主。
ワインの魅力_b0069309_14521329.jpg
ワインは、確かに贅沢な趣味かもしれない。皆で「ワインに、はまってなかったら、その費やした費用で結構すごい物が買えるよね」なんて話す。でも、そこには、お金に代えられない人との出会い、楽しい時間、美味しい時間があったのだから、そんな事、いいっこ無しなのである。

これからも、自分達に合った飲み方を、続けていきたい。しかし・・・・・・
ワインの魅力_b0069309_14523687.jpg

朝の11時頃からゆっくり飲み始め、次は、仕事で来られなかったオットとも合流して、3時頃から我が家で飲み始める。お開きが、11時頃だったかしら?いくら、ワインが好きだからといって、これって、ちょっと飲みすぎじゃない!!
ワインの魅力_b0069309_145341.jpg

by IAmYukko | 2005-05-22 23:37
<< Ridgeから サプライズ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧