人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
とろろ飯
凝った料理もいいけど、こんなぶっかけシンプル料理が、2人をうならせる。う・・・・・旨い!!作る時間、たったの数分なのに。
とろろ飯_b0069309_337784.jpg




まずは食べる前の儀式で、グチャグチャに。
ずるるうううう・・・・とすすってしまったら、食べる時間は、作る時間よりさらに短い。なんだかもったいなくて、チビチビけちって、食べてしまったわ。
とろろ飯_b0069309_3384038.jpg
玄米ご飯にぶっかけたって、最高の旨さ。
よくアボガドが、「まるで中トロ!」と表現されるが、う~ん、これがさっぱり分からない。やっぱりアボガドなんだよねえ。

作り方
1.トロロを作る。だし汁でのばす。わさび、醤油、青海苔を加えて混ぜる。
2.角切りにしたアボガドをのせる。
3.たっぷり刻み海苔をのせて出来上がり。
4.グチャグチャに混ぜて、ガッ・・・とかっこむ。好みでお醤油を。
by IAmYukko | 2005-05-12 19:36 | たべもの & ワイン
<< オフ会 日本から来客 その2 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧