人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
タピオカミルクティー
最近仕事帰りに、よく中国系の店に立ち寄って買うのが、これ。タピオカが入った冷たいコーヒー味。そしてこれを飲む度にタピオカを、「カエルの卵」だと信じて疑わなかった友人(前にも書いたが)の会話が思い浮かび、疲れもふっとぶのである。ぷっぷぷ・・・あり難いこと。
タピオカミルクティー_b0069309_315175.jpg
「ゆっこさん、生まれて初めてカエルの卵を食べたんですが、これまた旨いんですよ!!
いやあ、世の中には知らない食べものがあるんですねえ」と。今じゃ、子供だって「カエルの卵」なんて騙されないよ!!なんて素敵な奴だ。



小腹が空いていたら、一緒に買ってしまう鶏のから揚げ。注文してから揚げてくれる。かなり日本に近い味で、アツアツがこれまたいける。ここのチキンクレープも、なかなか美味しい。
タピオカミルクティー_b0069309_381834.jpgタピオカミルクティー_b0069309_382622.jpg
大腹が空いていたら、隣のSogoBakeryでパンを色々買い込んでしまう。パンはなんたって出来たてが一番。全部食べないにしろ、買ってすぐ一通り味を確かめる。そんなこんなで、お腹が一杯状態で、すっかり夕食の準備が嫌になってしまうのである。
タピオカミルクティー_b0069309_3151039.jpg

by IAmYukko | 2005-04-20 18:01 | レストラン & カフェ
<< 仕事休みのランチ 坂の町 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧