人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
ご飯のカロリーを半分以下にカット!!
Untitled

温かいご飯を冷ますと「レジスタントスターチ」という成分が現れるんだそうです。これは、非常に消化されにくいでんぶんで、食物繊維のような働きをするそうです。つまり、小腸で消化されず、大腸で余分なコレステロールや毒素を吸収し排出するため、ダイエット効果があるのですって。知りませんでした。

おすしも、冷ましたご飯ですからいいのですね。といっても、もちろん食べ過ぎはダメですが・・・。ただ、レンジで温めるともとに戻ってしまう、急激に冷やしても作られない、という欠点が・・・。これは、なかなかの欠点ですよね。

が・・・、今日のラジオでいっていました。温めても元に戻らない方法!!
なんとココナッツオイルを入れてご飯を炊いて冷ませば、50−60%ぐらいカロリーがカットできる上、温めても元に戻らないとか。つい此間、アメリカで発表されたとのことです。

”沸騰したお湯に小さじ1杯のココナッツオイルをたらし、カップ半分の白米を加えて約40分火にかける。その後12時間冷蔵庫で冷やす。・・・・”  timeより March 25, 2015

炊飯器でやるとして、2合だと小4ぐらいココナッツオイルを入れればいいのでしょうか。炊いて、12時間冷まし、食べる前にチンして食べる。これで半分カットできるのは、手間はかかっても嬉しいです。プラス大腸の掃除にもなるのですから。

ココナッツオイルの味って苦手なんですが、今回は飛びついてみようと思います。オリーブオイルでも代用が効くのでは、とラジオで言っていました。オリーブオイルの方が嬉しいな・・・。日本のためしてガッテンあたりで、是非検証して欲しいものです。
by IamYukko | 2015-04-01 07:52 | たべもの & ワイン
<< Manresa Breadへ行く 神業です >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧