人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
錦織選手がすごい


全米オープンで、錦織圭選手がベスト4進出の快挙を成し遂げました。これは、今回の試合ではありませんが、2014年におけるスーパープレイをまとめた動画です。ため息ものです。

錦織選手は、今までは自由奔放で想像力豊なプレーをしていたそうです。それが、全仏オープンのチャンピオンになったマイケル・チャンコーチと迎えた2014年、プレーに規律が加わったそうです。とれないものは仕方がない、とれるものは、粘って、粘って確実にとるという運びをするようになった。それが自信につながっていく。

才能ある選手が、素晴らしいコーチと出会って化学変化をおこしていく凄さ。こんな話って、ワクワクします。準決勝では、相手に「これも返すのか・・・」と、落胆させるような粘り強い試合を期待しちゃっています。それだけじゃなく、これからも非常に楽しみですね。
by IamYukko | 2014-09-04 18:53 | くらし
<< Phil's Fish... 第2回 八神純子チャリティーコ... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧