人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
SOCIALE(ソシアレ)@SF
21

生徒さんの一人にグルメで、サンフランシスコのPresidio Heightsという閑静な住宅街に住んでいるアメリカ人がいる。その彼から、人気な隠れ家的イタリアンをおしえてもらった。

サクラメント通りにあるSOCIALE。小さい看板が一つ。その看板の矢印の先にある狭い路地を通り抜けると、外のオープンテラスが見えてくる。なんとも分かりにくいところがまさに「隠れ家的」で非常にいい。

前菜2品、パスタ一品、メイン2品にワインを注文したら、「多いのでは・・・」とウエイターから。パスタを半分にしてもらった。それでもお腹一杯でデザートまでたどり着けなかったのは残念。生徒さんから、ドーナツを絶対食べてみて・・・と言われていたから。

サービスは細やかで心地いい。適度な賑やかさで、大人の空間。ほっぺが落ちるほどとは思わなかったけど、美味しいイタリアンだと思う。評価も高いみたいですね。

SOCIALE
3665 Sacramento St. San Francisco CA
(415)921-3200
ランチ:火~土 11:30am-2:30pm
ディナー:月~土 5:30pm-10:00pm

yelp
ZAGAT



SOCIALE

「オープンテラスがいいよ」と言われていたけど、この日はあまりにも寒くて中へ。

20

こんな感じの路地。

18

22

食べ物記録
bb
オリーブのフライは忘れられないかも。
by IamYukko | 2012-06-03 17:01 | San Francisco
<< 音の無い世界 ダイナミック >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧