人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
New York日記 4月18日(日)
DSC00744a
あっという間にNY最終日。
hiroは仕事で問題が起きたらしくて朝からメール。時間がかかりそうだったので私はスタバにコーヒーを買いに。
チェックアウトの人でロビーが大混雑。11時過ぎに私たちもチェックアウト。荷物をフロントに預けエンパイヤステートビルディングへ。

この日は天気がよく、ふらふら歩くのに丁度よかったけど、時間がなかったのでもうダッシュで。最後の最後までよくばったな、という感じ。




展望デッキは86階。懲りずに登るけどやっぱり高いところは苦手。でも一度は制覇したい気持はどうして起こるのだろう?
カメラはhiroに託す。カメラを持っているとそれだけで(落としそうで)怖いので。
New York
by hiro
New York
by hiro
longby hiro

DSC00809a

ゆみちゃんがいつもの笑顔で、いつもの車でSF空港に立っているのを見て、あー帰ってきたとホッとした。ホッとする前に、私がマヌケな間違いをして二人に迷惑をかけただろう・・・と自分で一人つっこみ。

マンハッタン、また対岸に超高層ビルが建設中。10年前に起こったことに立ち止まってないで、今も力強く飛躍し続けている街、ニューヨークを肌で感じた。4泊5日では、NYの本当の中身なんで全然理解できないのだろうけど。
ただ、もっと若い時に行きたかったな、というのが率直な感想。コンクリートの隙間から必死に光りを求めて育つ雑草のような力強いパワーに圧倒されっぱなしだったから。今の自分には、このような事が一番欠けているのかもしれない、そんな事を感じた旅だった。

PS
あれ?と思ったのが、NYで一台もPriusを見かけなかったこと。ここシリコンバレーは非常に多いのに・・・。帰ってきてから意識して運転していたら、ここも去年に比べて少なくなったような?SUVのLexuesは相変わらず多いな。

<行きたかったレストラン>
kat'z dericatessen 友達からのお勧め
The spotted Pig友達からのお勧め
Momofuku
Casa Mono
Lady M ケーキ屋

<買いたかったお土産>
Zabar'a Mini Canvas Bag

<NY観光 役に立った情報>
City Pass
Shuttle
Subway
Broadway
by IAmyukko | 2010-04-26 02:46 | たび
<< New Yorkは黄色  (フ... New York日記 4月17... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧