人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
二人で悦に入る
kendo3

剣道に興味があるノリちゃんから、こんなメールをもらいました。
筋肉痛になるんかい?竹刀振るだけで??
私もまさかこんな展開になるとは夢にも思いませんでした。
足の裏以外に手にもマメが・・・。しかも、なんだか水ぶくれっぽい・・・ああ・・・・・・。

体はヨロヨロですが、口は相変わらず強気の発言を続けています。
あっこちゃんのお父様は空手の黒帯、私の祖父は柔道の黒帯。
やっぱり日本人なら、道のつくものをやらないとねぇ、私達は剣道の黒帯よぉ~(強くなるという意味です)、
昨日はあっこちゃんと盛り上がりました。

(写真)
この日はアドバンスクラスの試合。アメリカでこんな光景を目にするとは・・・。かっこい~。
いつかあっちの世界に行ける日が来るのだろうかと、ジャージ姿で思うのでした。





kendo2

kendo1

1年先にはじめた友達家族に、「最初は家で素振りの練習した?」と聞いたら、
「うん、子供たちは今でも毎日しているんだ」と謙遜気味に。
やはり、あちらの世界に行くには、そんな努力が・・・・。かっこい~。
毎日庭で素振りだな、でも、とりあえずマメがなくなってからにしようと思うのでした。
by IAmyukko | 2009-09-12 10:16 | くらし
<< Donato Enoteca... コーヒーブレイク >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧