人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
北風と太陽
sun(new)

ブショネワインはその後どうなったのでしょう。



次の日、WineClubから「やっぱり、これはブショネではない」と電話があり、一緒に飲むことになる。仕事の合間をぬってHiroは店へ。私はもちろん蚊帳の外。Hiroから聞いた話しによると・・・・。

結論は、やっぱり平行線。だからといって、意固地になる訳でもなく、「ローヌって、結構うっとくるような香りがある、ある。ただ、これは、残念ながらブショネだと思うよ」と、相手の意見も尊重しながら自分の意見をさりげなくプッシュ。店のマネージャーも、だんだん心を開き、しばしローヌの話で花が咲く。最後には意気投合。結局、30ドル近いワインと変えてもらい、WS92点の美味しいローヌワインを勧められ、3本買って会社へ。お互いハッピーな結末になったようです。

「北風と太陽だよ、最後は友達になったよ」と、満足げなHiroから電話。
なるほど、私がやっていたら、こうはならなかったでしょう。でも、あの状況では普通むっとするでしょう。
とはいえ、やっぱり器が小さいんだろうな・・・と自己嫌悪。
Hiroの冷静さが羨ましい。というかやっぱり憎たらしいと思ったのでした。

まぁ、ここまでブショネ交換に熱くなる夫婦もめずらしいでしょうが。おしまい。
by IAmyukko | 2009-07-21 18:33
<< 朝パチ@San Jose Hi... 怒り沸騰 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧