人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
クラッシュパッド ワイン編

img837

去年に同様、かんちゃんに声をかけて頂いて、クラッシュパッドのお披露目会に行ってきた。去年造った「ゆみさん&かんちゃんワイン」、「ギャブゥちゃん夫婦ワイン」の試飲をさせてもらうのが一番の目的。

同じ畑の葡萄なのに、味が全然違った。イーストが違うとか。もちろん造り方も違うのだろう。
この4人はワインの好みが非常に似ていると思う。でも違ったワインになる。だから面白い。
これからどんな変化が始まっていくのか、非常に楽しみなこの2つのワイン。




2new

Untitled-1 copy

Untitled-7 copy

Untitled-8 copy

Untitled-2 copy

Untitled-3 copy

会話を楽しみながら、ゆっくり飲んでいく。久しぶりにガッツリ飲んで、いい気分。
やっぱりワインは幸せにしてくれる飲み物だ。きっと走り回っている子供と同じ気分。
帰り道にhiroが、「造ってみたいなあ・・・」とぽつり。軽く聞き流してしまったけど。



<クラッシュワインについて>
”「どんなスタイルのワインを作りたいか?」「葡萄品種は?」「酵母は何を使うか?」「樽発酵か、タンク発酵か?」「マロラクティック発酵はするか?」等の質問に答えた後、ワイン造りの計画を作成し、その計画に沿ってクラッシュパッドのスタッフと共にワイン造りを行います。
「自分で全部やりたい!」という人にはもちろん全身ま紫になりながらワイン作りをするのもオッケー。判らないことがあればスタッフがサポートしてくれます。”
「美味しい楽しいカリフォルニアワイン」より


California Days
by IAmYukko | 2009-03-01 09:27
<< クラッシュパッド ひと編 買い物する脳 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧