人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
アンティーグ街 Niles
Untitled-1 copy

前から気になって仕方がなかったアンティーク街、ナイルズに連れて行ってもらう。ここから車で30分ぐらい。
この日は小春日和じゃなく小雨日和。それがまた、この古い町とあいまって、しっとりした雰囲気を出し、そしてなんとも寂しい感じがまた良く。その中で、嬉しくて楽しくてはしゃぎまくって、なんだかチグハグ感を若干一人、かもし出していましたが・・・。

ファイヤーキングに限らず、アメリカの古いどっしりとしたガラスの器が好き。
ブランド好き、というのはまったくないのですが、これも一種の「ブランド信仰」と同じなのかも。興味がない人にはまったく理解できない領域。ま、10ドル前後できゃっきゃいっている訳ですが。



img780

img784

img790

img776

img778

Untitled-5 copy

light

ナイルズには、チャーリー・チャップリンが契約していた映画会社があったり、サイレント映画時代にチャップリン自身も住んでいたりと、深い繋がりがあるんだそう。

California Days
by IamYukko | 2009-02-17 09:05
<< OKを連発するおばちゃん いたって普通の一日 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧