<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Thanksgiving Dinner @2017


最近、仕事と家の往復が続き、友人とのんびりとした時間を恋しく思っていたそんな折、
友人にサンクスギビングに呼んでいただきました。有難いことです。



サンクスギビングは、ターキーが定番。しかし、今年、ヒロがターキーアレルギーであることが判明。料理上手なホストが気を使ってビーフチシューにしてくれました。

絶品。気が付いたら、6人でスパークリング、ワインが6本+デザートワインが空になっていた。やっぱり宅飲みは楽しいや。



今回は、ワインちゃん4匹も参加。どうなるかと思っていたら・・・みんな行儀がよくて驚きました。あんな大きなワインちゃんを立派に育てて・・・。ただただ尊敬です。








PS
次の日、丸ごとチキンをバーベキューでじっくり1時間ほど蒸し焼きにしていただきました。



上記のワインちゃんの写真の下に、このチキンの写真って・・・・汗。



[PR]
by IamYukko | 2017-11-25 09:46 | たべもの & ワイン
柚子が好き


アメリカ人の友人から庭でとれた柚子を頂きました。嬉しい。柚子はアメリカ人にも結構人気です。

我が家にもMちゃんから譲ってもらった柚子の木がありました。なぜ過去形に?
葉がすべて落ち、どうみても枯れてしまったようなのです。ううううう・・・大切にしていたのに(涙)
何がいけなかったのだろう?他に譲ってもらった、橙、夏みかん、すだち、ピンクレモンはとっても元気なのですが。橙は、結構実がつき大きくなっています。




[PR]
by IamYukko | 2017-11-22 20:52 | くらし
Vasona Park


週末のバソナパーク。肌寒いこの時期のジョギングは気持ちがいいです。

走っていると、家族写真を撮っている人を結構見かけました。きっとクリスマスカードのためでしょう。
そういえば、いつからかクリスマスカードという言い方をしないで、ホリデーカードといういい方をするようになりました。Merry Christmasと書いてないカードも多くなりました。キリスト教じゃない人に配慮してらしいです。

七五三に神社に行って、結婚式に教会に行って、亡くなったらお寺に行く日本人とって、宗教に関しては、結構気をつけるべきなんだとアメリカに来て感じたことを思い出します。




[PR]
by IamYukko | 2017-11-22 18:45 | くらし
夕日


2、3日前、綺麗な夕日だったので裏山に登ってみました。登る・・・とはちょっと大げさですが。
この時期、5時にはもう日が沈んでしまいます。冬至までもっともっと日が短くなっていくのでしょう。
[PR]
by IamYukko | 2017-11-22 18:34 | くらし
侵入者

雨上がり。動物の足跡発見。これは・・・。山猫、ボブキャットですね。
Los Gatosの意味は、スペイン語でthe catsというくらいですから、山猫が多い所。群れをなさないで、一匹で、のそのそ歩いているのをたまに見かけます。
と思っていましたが、結構夜中に侵入しているのかもしれません。







[PR]
by IamYukko | 2017-11-15 07:15 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧