<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春になると
Untitled

今年は雨が多い日がカリフォルニアですが、この一週間で新緑がやけに眩しく感じるようになりました。花粉症がないので窓を全開にして走っていると、この時期独特の春の匂いを感じます。

Untitled
年を重ねると、なかなか新しい友人関係が生まれにくくなります。作るのも億劫になり・・・。なので今まで育んできた友人関係はありがたいのです。そんな中、友人が親の介護を理由に日本への帰国を決めました。 応援したい、でも、本当にさびしいです。

[PR]
by IamYukko | 2017-03-31 14:02 | くらし
手作り梅干し 
Untitled

実家で15、6年ぐらい放置されていた梅干しがあった。母が作った食べてもらえなさそうなカラカラな梅干し。保存状態が・・・。
母もすっかり忘れていたよう。水で戻して食べたら、味がまろやかでびっくり。おいしい。アメリカに持ってきました。大切にいただきます。

Untitled
こちらは5、6年ぐらいでしょうか。もっと酸っぱいです。あと10年ぐらい持ち続けてみたい。昔は、梅干しが苦手でしたが、食生活を変えだしたら梅干しが大好きに。体の欲求って不思議です。

[PR]
by IamYukko | 2017-03-08 00:32 | マクロビオティック
愉快な仲間たち
Untitled
愉快な仲間12人が勢ぞろい。しかも女性陣は料理上手。家での宴会の良いところの一つに料理のレシピを無料で学べる・・・がありますね。

そして、この歳の宴会ではちょいちょい会話の中に昔話がよくでてきます。あーだったよね〜、こうだったよね〜と。時間は必ず過去へと流れていきますが、時には現在から過去へ流れたりするものです。


More
[PR]
by IamYukko | 2017-03-06 07:25 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧