<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
野生のうさぎ
Untitled


[PR]
by IamYukko | 2015-05-30 18:43 | くらし
しばしの別れ
Untitled



Untitled

友人ファミリーが、姪っ子の大学の卒業式にでるため、LAからこちらへ。帰りに寄ってくれるということで、庭でハンバーガーバーベキューを楽しみました。アメリカで出会った中で一番優しいアメリカ人の友人。

メモリアルデーは、日本に帰ってしまう友人の送別会のためのバーベキューをしました。おちゃらけて、馬鹿やって、時には、真面目な話もしながら楽しい時間を過ごしました。







デザートは、アメリカの定番のグリルしたあまーいマシュマロのクッキーサンドとアイスクリーム。





本当はとっても寂しかったのですが、最後までヘラヘラしながらバイバイ・・・。さよならは、いつになっても苦手です。
[PR]
by IamYukko | 2015-05-29 00:33 | たべもの & ワイン
チップのマルチ


4月に植えた畑が1ヶ月でこんな感じに。すでにトマトには実がつきはじめています。はやっ。

UntitledUntitledUntitled

Untitled

カリフォルニアは水不足。水道代も値上がり、レストランでは水を出さなくなりました(言えばだしてくれる)。スプリンクラーは回数を減らし、シャワーは水の水圧を弱め、野菜を洗った水はためて植木へ、顔を洗っているときは出しっぱなしにせず止める・・・と地道な努力をしています。今年は野菜作りをあきらめようかと思いましたがあの美味しいトマト、キュウリ、ナスの味を知ってしまった今、やっぱり諦められません。

じゃ、いかに水を少なくしようかとインターネットで検索。行き着いた先が、チップマルチ。木くずで土を覆って土の乾燥を抑えています。去年より断然水もちがよくなったような気がします。しかも今回は、1年かかって作ったコンポストを入れたのでワクワク状態です。発育が去年より良い気がしますが、どうなんだろう・・・。気のせいじゃなければいいのですが。素人の野菜作り、今年も悪戦苦闘中です。
[PR]
by IamYukko | 2015-05-15 08:00 | たべもの & ワイン
家族写真
40

44

71

01

87

最近は、日本語クラスと庭仕事に明け暮れ、なんだか狭い自分の世界に閉じこもってばかりな毎日です。

そんな時、家族写真を頼まれ撮ってきました。子供の世界って面白いですね。大人には絶対気がつかないちっちゃい生き物の発見、小人の世界、不思議な呪文を歌っているお姉ちゃんと弟。フレーム越しに、そんな世界をちょっと垣間見れた気がしました。

この夫婦は、お子さんがいない時から知っていますが、3人のパパとママになった今も、出会った時とほとんど変わりません。普通は少しづつ太っていくと思うんですけど・・・

2013年 家族写真
2014年 家族写真
[PR]
by IamYukko | 2015-05-12 08:21 | えいが & ほん & アート


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧