<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
めぐみの雨
upload
[PR]
by IamYukko | 2014-11-30 22:28 | くらし
Thanksgiving Dinner
upload

昨日のイベントから一夜明けた今日。頂いたVeuve Clicquotのシャンペン、 Heitzのキャベルネ、会津の日本酒の空ビンを並べて、しみじみ眺めました。 2005年のHeitz、かんちゃんの作った2007年の0906がいい感じに熟成されていたな。料理とお酒に舌鼓の楽しい一夜。優雅に過ごした感謝祭の連休の後は、あっという間にかけていきそうです。

upload

今年は、ターキーではなく、hiroがバーベキューでリブアイの塊を料理。なかなかいい具合に焼けました。

uploaduploadupload
メニュー覚書:
サーモンカナッペ
野菜スティック
燻製カモ
大根とゆずサラダ
春巻き
長ネギと豚肉
洋風茶碗蒸し
豆腐とザーサイ
コールスロー
リブアイ
マッシュドポテト

頂き物お料理
Orzoサラダ
チーズパイ、ラスベリー添え&タピオカパン
カボチャタルト、アイスクリーム添え

[PR]
by IamYukko | 2014-11-29 22:15 | たべもの & ワイン
うさぎ
upload

昨日は、3家族の友人ファミリーが遊びに来てくれました。1日遅れのサンクスギビングディナー。台所で料理の準備をしていたら、窓からうさぎ発見。しばし、癒されました。
[PR]
by IamYukko | 2014-11-29 18:40 | くらし
久しぶり
upload

ラジオでいっていた自虐英語。Do you understand what I say? I don't understand what I say. いつか使ってみようっと。

夏の季節には、色々な動物を見たのですが、最近見かけません。久しぶりに、前庭で芝生を食べている鹿を発見。芝生はいいけど、アイビーを食べるのはやめてよ、と声をかけて仕事に行きました。
[PR]
by IamYukko | 2014-11-05 21:20 | くらし
八神純子チャリティーコンサート 大成功
FullSizeRender

11月1日、1年半ぶりに、ベイエリアで2回目の東北支援のための八神純子チャリティーコンサートが開催。チケットは無料ですが、当日会場でのドネーションをお願いしました。私は、CD、サイン入りTシャツ、サイン入りの「水色のあめ(飴)」の販売のお手伝い。すべて完売。これも寄付になります。

八神純子さんは、東日本大震災以降、『トランス・パシフィック・キャンペーン』を立ち上げ、被災地となった東北沿岸各地に足繁く出向いての支援活動を開始。これをライフワークにすることを決められたとのことで、暑い日も寒い日も被災地に足を運び、活動を続けられています。

upload

コンサートの後は、打ち上げで乾杯。
八神さんは、金曜日に日本からSan Joseへ。その日の夜にチャリティーのディナーショー。翌日土曜日は、このコンサート。夜は、ボランティアスタップとの打ち上げ。日曜日に、LAの自宅へ帰り、3日後には、また日本に行くそうです。ボランティアのためだけのアメリカ渡米。「ちょっと時差ぼけなんです」なんて話していました。本当に頭が下がります。

コンサートは、スライドでの東北の活動状況、全く衰えていない美しい声量、面白いトークと、本当に素晴らしいコンサートでした。

upload

今回のチャリティーの目的、集まった寄付金額、また報告します。
[PR]
by IamYukko | 2014-11-02 09:34 | えいが & ほん & アート


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧