<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トレイル @Los Gatos
Untitled
週末、前から気になっていたトレイルへ。 いや、びっくり。思った以上に坂がきつくて。。。。体力には結構自信があったのだけどなあ。ここを自転車であがる人もいて、どんな筋肉しているんだろうって思いました。密かに富士山に登りたいという野望があるのだけど。。。こんな感じで大丈夫でしょうか。



トレイルの途中の景色。ダウンタウンが見えます。まだ先があるけど、この辺りでUタウンして帰ってきました。というより、Hiroは行きたそうだったけど、無理矢理ストップサインを出したのでした。もっと涼しくなってからリベンジしたいものです。

Sierra Azul Open Space Preserve
Kennedy Rd & Top of the Hill Rd
Los Gatos, CA 95032
[PR]
by IamYukko | 2014-06-30 10:35 | くらし
まあいいか、それがどうした、人それぞれ
Untitled
今年初のトマト収穫。まだちょっと早かったかな。 甘みが若干足りない気が。栄養が足りないのかな。。。とこれからの収穫がちょっと不安です。

友人の職場の同僚が、つねに怒りや不満を自分に相談してきて、めげると話していました。怒りを受け止めると、その後、どっと疲れがくるらしいのです。分かる気がする。たまにはいいけど、毎回となるとなあ、シンドそう。楽しい悪口はいいけど、巨大な負のパワーって強烈そうだし。それに、その人のイライラは、その人のものだもの。

ラジオで漫画家の弘兼憲史さんが、生きていく上で、3つのキーワードを大切にしていると話していました。
「まあいいか、それがどうした、人それぞれ」と。

イライラの人にならないためにも、自分が巻き込まれないためにも、ポイントになる言葉かな、と友人の話を思い出しながら思ったのでした。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-26 02:24 | くらし
苦笑い
Untitled
シカの出現もウサギの出現も、もう珍しい日常ではないのだけど、相変わらず、わくわくしてしまう。馬鹿みたいなんだけど(汗)。

東京都議会本会議で、女性議員が女性蔑視のヤジを浴びせられたことが、大きな問題となっています。
そういえば上級の日本語の学生に、「日本人はいつもは礼儀正しいのに、国会では、人が話しているときに、どうしてひどい言葉を言うのですか?テレビを見て、びっくりしました」といわれ、苦笑いをした事を思い出しました。

More
[PR]
by IamYukko | 2014-06-23 22:30 | くらし
驚いたこと
Untitled

ちょっと古い話題ですが、AKBの総選挙で、「次は1位を取ります」とか「悔しい」とか「努力は報われる」とか妙にアツイ言葉が飛び交っていたのにびっくり。まるで林真理子の「野心のすすめ」”高望みで人生は変わる”を見ているようでした。

アメリカではサッカー人気がないかと思っていましたが、日本語クラスで行った会社は、食堂に大きなテレビがあって盛り上がっていました。色々な国の人がいるので、アメリカを応援しているという訳ではなさそうですが。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-18 19:05 | くらし
ズッキーニ日記2
Untitled

週末、ズッキーニ花のフライに挑戦。 WEBで作り方を検索し、花の中にモッツァレラチーズを入れるバージョンにしてみた。ついでに庭のセージの天ぷらも一緒に。うむっ。。美味しいのだけど、期待が高すぎて、差し引き普通の味になってしまいました。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-17 08:13 | くらし
夕焼け
Untitled

日曜日の夕焼けは、おっ。。と思わず声がでてしまいそうな色だった。久しぶりに草ぼうぼうの裏山に登ってみました。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-16 08:42 | くらし
月を見たら
UntitledUntitledUntitledUntitled

昨日の仕事の帰り道。夜の8時半頃は、まだこんな明るさ。あまりにも月が綺麗で大きくて、思わず携帯カメラを手に取ってしまいました。でも、違うんだな、見たのはこんな感じじゃなくて。。。、って携帯だし。そんなことより、運転中はやめましょう。。。と強く自分にいいきかせました。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-13 08:43 | くらし
ズッキーニ日記
Untitled

ズッキーニの花は朝だけ開花。日中は閉じてしまいます。なので花を食べたいときは朝摘むとのこと。しかも、咲いている期間は短いらしいのです。

去年は、ほとんどできなかったズッキーニ。ズッキーニは簡単だよ、って聞いていたのに。
知り合いの見事なズッキーニ畑を見て、羨まし病にかかっていました。週末は花のフライっていうものを堪能してみたいです。

UntitledUntitled
花には雄(左)、雌(右)があるなんて。。。最近まで知らなかった。


ぴちぴちとした新鮮の野菜。ナスなんて、ヘタがチクチク痛いもの。花は次回ということで、まず、これらをどうやって料理しようかと考えたけど、

Untitled
とりあえず面倒くさがりな私は、ただ焼いてみた。厳密にいうと、hiroにチャコールでグリルしてもらったのだけど。あー、こうやって書いていたら、あのときの感動がよみがえってきました。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-12 09:59 | たべもの & ワイン
あっ!!て思ったこと


友人と久しぶりにお茶とケーキ。そんな時「先生、今日クラスですよね」とテキストが・・・。ひっーと凍りつきました。急いで過去のテキストをさかのぼってみたところ、違う日付。ふっーと胸をなでおろして返信。でも、なんとも、あと味の悪い感じになりました。

Untitled

Untitled

このまっすぐ感。 くーちゃん、あなたは本当に犬ですか? 
[PR]
by IamYukko | 2014-06-08 08:08 | くらし
野生動物ウオッチング
Untitled

最近、野うさぎをよく見かけます。野生のうさぎは天敵が多いせいか、めちゃめちゃ逃げ足が早い。あれだけ臆病だったら、まず野菜畑まではこれないでしょう、多分・・・。

More
[PR]
by IamYukko | 2014-06-04 18:25 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧