<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
至福コース
Untitled

”Kobe Beefの塊があるから、肉パーティーをします”と、友人に声をかけてもらい、ブラボーと興奮しながら伺った。キッチンを覗くと、ラムの差し入れがあったりと、なんとも豪華な食卓に、ここでもブラボーと鼻の穴が大きくなる。

それ以上に鼻の穴が大きくなったのは、友人の庭。

キュウリやらトマトが我が家と比べ物にならないぐらい見事なのだ。自家製野菜も食卓を飾る。なんて贅沢なんだろう。ケール、ルッコラ、レタス、アマランス、ナスタチウムなどが入った葉っぱのグリーンサラダの美味しかったこと。

しかも、素晴らしいワインの数々。2006 Ridge Monte Belloあり、カルトワインの2003 Marcassinあり。ありえないくらい、すべておいしかったれど、フランスワインのこの2本に完全にノックアウト。「おいし~いっ!」。

1998 La Mission Hut Brion
1996 Calon Segur

詳しい写真はこちらへ

Untitled

極上の味を堪能した1日。

PS
昔は、自分のブログにのせるためにバシバシ写真を撮っていたのだが、最近はすっかり面倒になり、食べること、飲むことと、おしゃべりだけに集中するようになってきた。
[PR]
by IamYukko | 2013-07-10 18:20 | たべもの & ワイン
小鹿のバンビ
Untitled
鹿には、すっかり慣れっこになったここでの生活。でも、小鹿に出会うと、うひゃと、心がつかまれる。白いテンテンがあって、絵本でみたバンビそのもの。普通の鹿と違って、臆病で、親も警戒していて、人間をみたら、あっという間に走り去る。野生とはこんなもんなのだろうけど。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-07-08 22:05 | くらし
のんびり独立記念日
Untitled
もしかして見えるかも・・・・と裏庭にのぼってみたら、あっちこっちに花火が見えた。

お得感はあったけど、非常にちっちゃく。おもわず双眼鏡を取り出してみた。Hiroは、つまんなーといって早々に家に入ってしまった。
やっぱり、大きくみた方が迫力があっていい。私も途中で飽きてしまって、後に続いた。
[PR]
by IamYukko | 2013-07-04 23:13 | くらし
Mi Cafetoからのお知らせ 
Untitled
友人がアメリカで販売をやっているミカフェートのコーヒー。こんなお知らせがきました。興味がある方は是非。

日本のミカフェートのCEO 川島良彰さんが今回ゲストスピーカとして来て下さることになりました。
当日は、川島さんによる美味しいコーヒーの入れ方のデモをコーヒーハンターとまで言われた彼の楽しい体験談を交えながら、また皆様にも実際にコーヒーをいれていただき、三種類のコーヒーの試飲をしていただきます。

日時:7月10日(水)11:30−1:30pm
場所:サラトガカントリークラブ 21990 Prospect Road Saratoga CA 95070
費用:$40 (ランチ、三種類のコーヒーの試飲、グランドクリュカフェ ハーフボトル($40相当)をお土産としてお持ち帰りしていただきます。)

問い合わせ
Mi Cafeto Vintage Club
Arthur Asai
arthur.asai@gmail.com
408-332-8200

<写真>時々遊びにくるお隣さんの猫ちゃん。
Untitled
[PR]
by IamYukko | 2013-07-02 09:48 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧