<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サルサ
Untitled
友人から手作りした美味しいサルサをもらった。感化され、サルサ好きなhiroが挑戦。ネットでレシピを検索。その通りに作ったら、驚くほどおいしくできた。しかも、育てているハラピーニョを使ったから嬉しさもひとしお。

今日も庭で、野菜がぐんぐん大きくなっていく。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-06-24 20:41 | たべもの & ワイン
卒業式
43

友人の大学院の卒業式に出席し、写真を撮ってきた。カレッジのESLから始まり、大学そして、大学院と進んでいった彼女。本人がいばらないので、気がつかなかったが、優秀な人に送られるスカラシップを受賞していたことがこの日に判明。

充実した日々を送ってきた人は、太陽みたいに輝いていた。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-06-21 22:39 | くらし
フランス人になった時間
Untitled

Untitled
「Los Altos Grillに赤ワインを持ち込んで料理と一緒に楽しもう会」に声をかけてもらった。驚きのワインのオンパレードで腰をぬかしてしまった。

Domaine Drouhin 1998 Pinot Noir Oregon
Produttori del Barbaresco Paje 2005
Claude Dugat Gevrey Chambertin 2009
VogueのChambole-Musigny Les Amoureuses 2003

特に最後のワイン。シャンボール・ミュジニィが好き・・・と叫んでいた最近、こんなに早くまた、ミュジニィにめぐり合えるとは。
しかも、シャンボールミュジニー村最大にして、最高の造り手。 ヴォギュエを知らずしてブルゴーニュは語れないと言われているVogueのChambole-Musigny Les Amoureuses 2003。言ってみるものだ。
なんて感想を言っていいのか・・・・・・香りといい、味といい、とてつもなく美味しいとしかいいようがない(そんなまとめ?)。

Los Altos Grill
233 3rd St Los Altos, CA 94022
(650) 948-3524
料理も美味しい。しかも、ワイン持込料がなかった。ワイングラスもデカンタも出してもらえる。なんともすばらしいサービスにびっくり。

シャンボール・ミュジニーという響き
[PR]
by IamYukko | 2013-06-20 08:43 | たべもの & ワイン
家族写真
108
今年も大好きな家族から写真を頼まれ撮ってきた。最初は3人家族、次は4人家族、そして5人家族になった今回。家族の歴史を残すちょっとしたお手伝いができて、とっても嬉しい。

友人が、子供が生まれてきたときは「生まれてきてくれて有難う」と感謝の気持ちで一杯になったが、母の日に「たまには感謝して・・・」と嘆いていた。そうだよね、写真からは見えない、たくさんの家族の物語がこの後ろにあるんだね。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-06-16 12:44 | くらし
贅沢
Untitled

庭でキュウリ、トマト、ナス、ズッキーニが、ずんずん大きくなっていく。作り手の顔がみえるものを食せるということは、(この場合自分ですが・・・)なんて贅沢で、安心なことなんだろう。

そして当たり前の感想だが、このキュウリの美味しかったこと。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-06-14 01:30
くじゃくの鳴き声



一ヶ月ぐらい前のこと。朝6時ごろ、耳をつんざくような音で目が覚めた。「ブーブー」。You tubeにでていた、まさしくこの鳴き声。
一体何事かと思って、外にでてみたら、屋根に大きなき孔雀が・・・・・。急いでカメラを持って追いかけた。もちろんボサボサ頭の酷い格好で。

後で調べたらこの鳴き声は、仲間を探すときに、出すらしい。そういえば、こっちで「ぶーぶー」、遠くで「ブーブー」とやっていたっけ。なんとも面白い経験だった。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-06-05 09:05 | くらし
メモリアルデー
Untitled

2週間前の連休日、我が家でバーベキュー。大人7人と犬一匹と、そりゃ、びっくりするくらいの美味しいワインの数々と滅多に手に入らない森伊蔵をご馳走になった。
飲んで食べて、そして、ちょっと飲みすぎな3連休は超特急で過ぎていってしまったな。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-06-05 08:00 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧