<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
変化
Untitled
日本語クラスの他に、ちょこっとドクターオフィスで仕事をしている。おみそ(半人前)みたいな位置づけですが。そこで、オバマ大統領からのお達しで、今までの紙のカルテを、すべてコンピューター化にしなければならなくなった。

なるほど、これからは、ペーバーレスの時代なんだな。良いことだ、と感心しながら、紙からコンピュータへの変化の時期は、あまりにも大変で、倒れそうになっている。

hiroから「おみそ」って何?っていわれた。えっ?知らないの?
例えば、小学校のとき、弟が私たちと遊ぶ時は、鬼ごっこで捕まっても鬼にならないハンデをもらったりすることなんだけど・・・・。

訂正:オバマの提案ではないらしい。ブッシュのやり残しのこと。

(写真)
ランベンダーに続いて、フジも見ごろ。
[PR]
by IamYukko | 2013-04-30 08:40 | くらし
おっちょこちょい番長
Untitled
最近、間抜けな事が続いている。
「お誕生日おめでとうございます」と知人にメールを書くと、「一週間先なんですけど・・・」と返事がき、
今日は結婚記念日だからと気張って料理を作っていたら、「2日後だけど・・・」とhiroに呆れられ、
「弟はエクソンに勤めています」とクラスで生徒が言ったので「カラープリンターの会社ですね」とあいづちしたら、「それはエプソンです」と苦笑い。
もう少し、どうにかならないだろうかこの性格。

(写真)
今は庭のラベンダーが見ごろ。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-04-17 08:41 | くらし
庭プロジェクト4 ひたすら・・・
Untitled
今度は左側を開始。

More
[PR]
by IamYukko | 2013-04-15 10:41 | くらし
新しいスタイル
Wild Turkey
この家に越してきてから、パソコンを見る時間がぐっと減った。facebookもほとんど見れてないし、週末はほとんど携帯もパソコンも見ない生活。いい事でもあるけど、悪いことでもあるわけで・・・。家の仕事に支配されているといえなくも無い。その代わり、週末の生活は自然と体が太陽に合わせて動くようになる。7時に起きて、10時に寝るような。

まあ、ガチガチの自然派には全くなりたくないが、楽しみながらの自然と共存ライフスタイルは悪くない。もちろんパソコンは上手く使いながら。

aa copy

(写真)
裏庭に大きな鳥を発見。何だろう・・・・と近づいてみたら、ワイルドターキーだった。でかっ。
[PR]
by IamYukko | 2013-04-12 07:01 | くらし
庭野菜 そして
Untitled
日本のmomotaroトマト、日本きゅうりとズッキーニを新たに購入。頂いたちびちゃん達と一緒に植えてみる。

momotaroも日本きゅうりも、Summer Wind Nurseryで購入。
[PR]
by IamYukko | 2013-04-11 07:11 | くらし
庭プロジェクト3・・・・庭野菜
Untitled
週末、やっと野菜畑が完成。耕しては、栄養の土と混ぜて・・・・の繰り返しを何度行ったことだろう。元の土の固いのなんの。hiroと二人で結構な体力と時間を使った。なんとなくそれっぽい土壌ができた今、いささか興奮状態。まずは日本ナスを植えてみた。次は、トマトにしてみよう。

日本ナスは、Summer Wind Nurseryで購入。

Untitled
そんな中、今日、知り合いから種から作った苗をわけて貰う。思ったより、ち、ちっこい。ちゃんと育つのだろうか?というか、ずぼらな私が本当に育てられるのか?こ、こんなに沢山・・・・。

もらった苗
・トマト
・ピーマン
・ナス
・キュウリ
・トウモロコシ
・ハラピーノ
・日本ねぎ
・パセリ
・バジル
[PR]
by IamYukko | 2013-04-08 21:31 | くらし
やられた
Untitled

友人からこんなメールがきた。
「突然ですが。。。犬を買っちゃいました♥  今度見に来て~!!ゆっこちゃん、先越してごめん。(汗)」

「あっちゃー、まじで!! hiroきいて~」と大騒ぎ。で、最後までメールを読むと「P.S. あっ!もう気づいていると思うけど。。。ワンちゃんの件。。。。4/1ね!」と。

いやいや、引っかかってはいかんでしょ、特にやりそうな彼女から(苦笑)。まあ、エープリールフール自体を忘れていたのですが。

この日って、子供の頃は本当に楽しみで、どんな嘘をつこうかとワクワクしたものだった。ただ、皆がみんなそんな風だったから、なかなか信じてもらえなかったものだけど。この気持ちをすっかり忘れてしまっていたが何歳になっても、こんなエープリールフールは楽しいかも。

(写真)
キューバ出身の友人宅で、キューバ料理をご馳走になる。
[PR]
by IamYukko | 2013-04-04 08:46 | くらし
まだまだ続く庭プロジェクト
Untitled
友人からコンポストを大量にわけて貰う。買った土より、黒々としてしっとりしている。土なんかにまったく興味がなかったが、今は宝石をみるより、いい土をみる方がうっとりしてしまう。

庭プロジェクト、古いものを抜き取り、土を耕し、水のドリップシステムを作り、新しいものを植えていく。ふうっ。やっと一つの花壇の右側が終わったが、まだまだ先が長いプロジェクト。

これって、思ったより体力とお金がかかると痛感。旅行など遊びにかかる費用をどんどん家に費やしていっている。二人のライフスタイルは驚くほど変わった。とりあえず次は、畑作りの予定。

土をいじっていると、なんだか魂が浄化されていく気分に浸れるのだから、まあ、楽しい趣味なのだけど。

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2013-04-01 19:42 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧