<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちっちゃな楽しみ
03

夜の8時に終わる日本語クラスから帰ってくるときの唯一の楽しみが、我が家のクリスマスツリーライトをガレージに入る前に車から眺めること。ツリーは決して大きいわけではないけど、どちらかというとライトアップも地味だけど、窓からツリーが見えるなんて・・・・なんだかアメリカっぽいじゃん。
今のちっちゃな私の楽しみ。

今日は雨が酷くて夜の運転が怖かった・・・・。明日も大雨予報。
[PR]
by IamYukko | 2012-11-29 23:48 | くらし
クリスマスにむけて
b

Thanksgivingも終わり、まわりはクリスマスの飾りつけで賑やかになってきた。我が家もまわりを電気でピカピカしてみたいと思うけど、まあ来年かな。電気代どのくらいかな、なんて考えちゃううちはできないかな。とりあえずドアリースを買ってき、自分でバージョンアップをしてみる。

昨日の夕方は光がとても綺麗に家に入ってきていたけど今日は風が強い雨。裏庭の折角積み上げた木や草はあっちこっちにいってしまっていた。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-11-28 22:40 | くらし
Uta Barthと川内倫子
images (1)©Uta Barth

images©Uta Barth

More
[PR]
by IamYukko | 2012-11-24 10:00 | えいが & ほん & アート
Uta Barth レクチャーへ
16

Uta Barthの写真レクチャーがあるということで、写真仲間とサンフランシスコへ。この仲間と会えばすぐ写真談議に花が咲く。ただ、男性より女性の方が声がやっぱり一段高くてうるさいようですが。

レクチャーの場所が、川内倫子さんがレクチャーしてくれたところと同じで、なんだか懐かしくあの時を思い出す。調べたら、5年も前のことだった。

Uta Barthが大好きな友人の影響で、写真集を買い、サインをもらう。最近写真から遠のいていたので、パワーをもらえた大切な時間だった。やっぱり楽しいなったら楽しいな、写真って。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-11-21 09:31 | えいが & ほん & アート
やり過ぎ
photo (7)

久しぶりに作った餃子のうまいこと。
二人でペロっと2皿。調子にのって一週間作り続けたら、さすがにhiroも苦笑い。そりゃそうだ。
[PR]
by IamYukko | 2012-11-19 09:42 | たべもの & ワイン
どんぐり拾い そして 団子虫
a
おままごとの後は、どんぐり拾い。これって気がつけば大人の方がななちゃんより夢中。

小さい虫を見つけると、「こわーい」とびびるななちゃんだけど、団子虫をみて「かわいいいいい・・・・」とおおはしゃぎ。友人いわく「団子虫が好きな子供って多いんですよ、バケツ一杯につかまえたりして・・・」。

な、なぜ・・・・。

弟がいたせいか、バッタ、クワガタ、カマキリなんかが身近に感じていたけど、団子虫が可愛いという気持ちがあっただろうか?

More
[PR]
by IamYukko | 2012-11-18 11:00 | くらし
母と娘
t

友人も最近お引っ越し。私も最近お引っ越し。「何年も住んでいたはずだけど、思い出もたくさんあるはずなのに、引っ越したらあっという間にその家が我が家になっちゃっうんだよね」と二人で雑談。

「ななちゃん、新しいお家はどう?」と聞いたら、「ちがうよ、もう新しいお家じゃないよ」と。
あはは・・・・・子供もあっという間に新しくなくなっちゃっうんだ。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-11-18 10:25 | くらし
変わり身の早さ
Untitled

今年になってSan Joseは、スーパーでのビニール袋が消え、紙袋が有料になった。(紙袋は82%まで再生されるが、ビニール製レジ袋はわずか13%のみにとどまっている)。

やっとアメリカでも、エコを気にし始めたかぁとエコバックを持ち始める。たまにHiroが袋を忘れてお金を払ったときくと、ダメだね、ちゃんと袋もって・・・エコ!!とちくちく文句。そんなセコイ味が含まれたエコバックの生活がはじまった。最近Los Gatosに引っ越。ここは、まだ無料で袋をくれる。あっという間にレジ袋をもたなくなってしまった。
[PR]
by IamYukko | 2012-11-05 22:09 | くらし
11月
Untitled

11月に突入。ちょっと期待していたより寂しいハロウィーンも終わり、気がつけばあと2ヶ月。60日で今年もおわりです。気合を入れて過ごさないと、一体何をやっていたんだ・・・となりかねません。しかし、今年は色々なことがあったな。
[PR]
by IamYukko | 2012-11-03 10:27 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧