<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日はハロウィーン
d

義理親が日本に帰って一週間。仕事も休まずいつもの日常をマイペースで続けていたので、なんだか何もしてあげられなかったなぁとちょっぴり後悔の念にかられなが、ぼーと窓をみると、すっかり秋になっていました。週末は裏庭の落ち葉かき。山のような落ち葉の量に、一体これはどうすれば・・・と立ちすくんでしまいました。

明日はハロウィーン。新しいところはどんな感じなんだろう・・・。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-10-30 22:08 | くらし
ほっとできるレストラン
photo (4)
かしこまったお洒落なレストラン・・・というよりリラックスしながら食べたいとの親のリクエストを聞いて、LosGatosのBrewing CompanyとLosAltosのAldoに行った。

両方ともくつろげる。特にAldoは、こじんまりしていてほっとできる店。Aldoの煮込み料理とお手ごろイタリアワイン、美味しかったな。皆でばくばく食べ、ワインもぐぴぐぴ飲んだ。Aldoのデザートは、アイスクリーム以外すべてお店で手作り。アイスクリームはオークランドから取り寄せだとか。これまたうまっ。綺麗に完食。デザートを食べてるときの顔って、いい歳した大人も子供みたいな顔になる。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-10-25 08:59 | くらし
人間の生活
Untitled

例えば、日暮れ時、
農家のアゼ道を
一人で歩いていると考えてごらん。
庭先にりんどうの花が
こぼれんばかりに
咲き乱れている農家の茶の間、
灯りがあかあかとついて、
父親と母親がいて、子供がいて、
賑やかに夕飯を食べている。
これが、
これが本当の
人間の生活という
ものじゃないかね、君。

                                   
「人生に、寅さんを 第8作寅次郎恋歌」より

いつもはお気楽な二人ボッチの生活。でも親がいて、妹夫婦がいて・・・しがらみやら慌しさはあったけど、庭仕事して、体がクタクタになって、これが寅さんが言う人間らしい生活なのかもしれない。
[PR]
by IamYukko | 2012-10-23 10:19 | くらし
朝霧
Untitled

昨日は朝起きてびっくり。窓から見える景色は霧で真っ白。山の近くだからかな、と思って家を出たら他も霧で真っ白だった。しかし、霧の世界ってなんだか面白い。ついつい写真をとりたくなる。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-10-17 02:21 | くらし
お二人さん おめでとう
cake

lunch

仕事の合間をぬって、友人の誕生日会に合流。一ヶ月以上も出遅れたけどお祝いができてよかった。この二人の言葉のキャッチボールは見ていて楽しい。つっこみとボケの漫才コンビ。

あっと、のんびりブログをアップしている場合じゃない。これから仕事に行って、それでもって夕方には義理親がLAから戻ってくるのだから。 でもPCの前についつい。これって現実逃避病に違いない。
[PR]
by IamYukko | 2012-10-12 09:16 | くらし
緑のベルト
Untitled

まったり家の時間を楽しみたいが、出たり入ったりのバタバタした日々を過ごしている。とはいえ、前と違うことは、家に帰ってくると緑に癒されること。しかし、おいしいところだけではない。裏庭の雑草の気の遠くなりそうな量に頭がくらくらする。あっこちゃんが、見なければいいじゃんと。そうだ、見ないことにしよう。
[PR]
by IamYukko | 2012-10-12 07:57 | くらし
せっかちな私
House

引っ越しをして5日でダンボールをすべて片付けた。
Hiroに、せっかちだなぁーと呆れ顔で言われたが、ダンボールをみると、早くつぶしたくなってきてしまうのだから仕方が無い。片付けるスピードは速いと思う。どんどん片付いていって気持ちがいい。でも、その片付け方がどうも、ガサツらしい。Hiroがゆっくり丁寧に直していた。
[PR]
by IamYukko | 2012-10-05 23:22 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧