<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
二本立ち
koo

友人の子のくーちゃんは凄い。こうやっていつも二本立ちを見せてくれる。

今日から義理両親が遊びにくる。しばらくバタバタした日が続くんだろうな・・・・・。まあ、長期戦なのでのんびりと、かっこつけずにいかなければ。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-26 18:57 | くらし
家族写真 「母と息子」1
5

14

記憶に残しておきたい・・・・との要望で、お母さんの顔になった時の友人の「母と息子」写真を撮らせてもらいました。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-24 09:00 | えいが & ほん & アート
今日の空
sky

義理親がもうすぐ来るので大掃除と買出し。それから車洗って、のんびり庭でBBQご飯。
[PR]
by IamYukko | 2012-07-22 23:44 | くらし
レクリエーション @キャンプ
26

キャンプ場から車で5分でビーチへ。あっこちゃんが作ってくれたサンドイッチ、飲み物、ゲーム持って出かける。この日は肌寒かったけど、ゲームでアドレナリンが上がり、帰る頃には暖かくなっていた。この後、ハイキングしてビールで乾杯。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-22 22:26 | たび
キャンプ @Butano State Park
camping

先週末友人とキャンプへ。自宅を出て1時間弱で緑の中にいた。気楽に行けちゃうところがいい。

パソコンも携帯もない世界。みんなが時計も見ずに、自然と太陽に合わせて動くようになる。寒さがきつくなってきたら火をおこし、自然と夕食の準備が始まる。お腹が一杯になったらチームに分かれてゲーム大会。辺りが静かになり星が輝き始めたら寝袋に入り、明るくなったと同時に起きはじめる。

行く前は、面倒くさいな・・・準備、と思うのだか、キャンプから帰ってくると又行きたくなる。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-21 11:23 | たび
ヤング男子 @キャンプ近くのビーチ
aa

a

ライアン、一体何をする??

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-17 22:23 | くらし
「おおきなかぶ、むずかしいアボガド」 村上春樹
fishing

友だちから借りた村上春樹のエッセイを読み始めた。スイスイ読めて楽しい。疲れているときは、エッセイがいい。村上春樹さんがエッセイを書くに際しての原則、方針はこんな感じだそう。

”まずひとつは人の悪口を具体的に書かないこと(これ以上面倒のたねを増やしたくない)。第二に言いわけや自慢をなるべく書かないようにすること(何が自慢にあたるかという定義はけっこう複雑だけど)。第三に時事的な話題は避けること(もちろん僕にも個人的な意見はあるけど、それを書き出すと話が長くなる)。”

”しかしこの三つの条件をクリアして連載エッセイを書こうとすると、結果的に話題はかなり限定されてくる。要するに「どうでもいいような話」に限りなく近づいてくるわけだ。”
 「おおきなかぶ、むずかしいアボガド」より

「どうでもいいような話」って、これが結構いいんだよな・・・ふにゃふにゃ感が。私も「どうでもいいような話」をブログに書いていきたいな・・・・って彼の「どうでもいいような話」と一緒にしてもどうかと思いますが・・・。
[PR]
by IamYukko | 2012-07-12 10:39 | くらし
八神純子チャリティーコンサートの前夜
BBQ

2週間ほど前、友人にBBQによんでもらった。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-11 09:00 | くらし
マス塩焼き
photo (10)

trout

ムニエルにしても美味しいよ、とMnamaiちゃんにアドバイスをもらったのだけど、料理する元気がなく、ただの塩焼きにしてオーブンで焼いて醤油をたらして食べた。川で釣った魚をその日に食べる。なんて至上の幸福でしょう。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-08 11:20 | たべもの & ワイン
魚釣り @ヨセミテ近く
photo (7)

魚釣りのプロ、Jayさんに釣りに連れていってもらった。朝3時起床。4時出発。車の中でおにぎりを食べながら、7時前に着く。3時間弱で気がついたら、思いっきり緑の中にいた。二人して初のフライフィッシュング。少し疲れていたHiroの顔が、どんどん子供みたいになっていった。

お昼はお湯を沸かしてもらって、カップラーメン。外で食べるカップラーメンの美味しいこと。そしてドリップの美味しいコーヒーをご馳走になる。沢山緑の空気を吸って家に帰った。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-07-08 10:22 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧