<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
朝ぱち@サンフランシスコ ゲイパレード編
photo (9)

More
[PR]
by IamYukko | 2012-06-24 17:16 | くらし
朝ぱち@サンフランシスコ
photo (6)

photo (5)

ブログを放置しっぱなし。ヨガもチケットを買ったまま三か月行っていない。とはいっても、二股の塩谷、オウム真理教最後の逃亡者、聖子ちゃんが結婚・・・とニュースは追いかけている。ニュースと言えるのかは置いておいて。つまり時間の使い方がヘタなんだな。

今日は写真仲間とサンフランシスコへ。SFの天気はあまりにも気持ちよく、カメラ片手に3時間ぐらいプラプラ歩いた。頭と体がぐんっと軽くなり、ストレスがどんどん薄れていった。
[PR]
by IamYukko | 2012-06-24 16:46 | えいが & ほん & アート
「AKB総選挙」を見て思ったこと
04coffee copy

昨日は夕食をとりながら、「第4回AKB48総選挙」の特集を見た。アメリカで見ることができるとは便利になったものだ。AKBとえば、前田敦子さんと大島優子さんくらいしか分からなかったが、今回初めて総選挙というのを見て、なんとなく流れを理解。だから?と言えばそれまでですが。

第一印象は、壇上でのコメントがやたら長いなーということ。と思いながら、涙でぐしゃぐしゃになりながら、よくあんなにしっかりとしたコメントが言えるなーと感心。皆さん、若いのにしっかりしていらっしゃる。特に、圧倒されたスピーチは、リーダーの高橋みなみさん(初めて知った)。「努力したら報われると私が証明してみせる」と。つ、強い。アイドルといえども、一種の体育会系なんだなー。

「AKBから元気をもらえる」という声が聞こえてきたりするけど、見終わったら、過酷過ぎてなんだかどっと疲れてしまった。いや、凄い世界を垣間見ました。
[PR]
by IamYukko | 2012-06-07 10:09 | くらし
音の無い世界
26

More
[PR]
by IamYukko | 2012-06-04 10:43 | くらし
SOCIALE(ソシアレ)@SF
21

生徒さんの一人にグルメで、サンフランシスコのPresidio Heightsという閑静な住宅街に住んでいるアメリカ人がいる。その彼から、人気な隠れ家的イタリアンをおしえてもらった。

サクラメント通りにあるSOCIALE。小さい看板が一つ。その看板の矢印の先にある狭い路地を通り抜けると、外のオープンテラスが見えてくる。なんとも分かりにくいところがまさに「隠れ家的」で非常にいい。

前菜2品、パスタ一品、メイン2品にワインを注文したら、「多いのでは・・・」とウエイターから。パスタを半分にしてもらった。それでもお腹一杯でデザートまでたどり着けなかったのは残念。生徒さんから、ドーナツを絶対食べてみて・・・と言われていたから。

サービスは細やかで心地いい。適度な賑やかさで、大人の空間。ほっぺが落ちるほどとは思わなかったけど、美味しいイタリアンだと思う。評価も高いみたいですね。

SOCIALE
3665 Sacramento St. San Francisco CA
(415)921-3200
ランチ:火~土 11:30am-2:30pm
ディナー:月~土 5:30pm-10:00pm

yelp
ZAGAT

More
[PR]
by IamYukko | 2012-06-03 17:01 | レストラン & カフェ
ダイナミック
photophotophoto (1)photo (2)

躊躇しない食べっぷりに惚れ惚れ。おみごとー。また写真撮りたいなー。エクレア持って遊びに行こう。hiroと大笑いをしている中、ママは全く動じず顔色変えず・・・・。おみごとー。



写真日記
my favorite
Trader Joe'sの最近のお気に入り。
[PR]
by IamYukko | 2012-06-02 10:48 | くらし
クリアーしたもの
counter

月曜日が休みだったので今週は早い。嬉しい。もう金曜日だ。

やりたかったけど、やっていない事を連休の時、二人でやることに。私は3Dの映画。毎週テレビで映画は見ているけど、やっぱり映画は映画館でだよなー迫力が違う、プラス、目の前に飛び出てくるのだから、びっくりだ。おもしろー。しかし、一人15ドルとは・・・・お値段にもびっくりだけど。

hiroは、counterのハンバーガー。やっぱりここは美味しい。

しかし、なんてクリアーレベルが低い二人だ。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-06-01 20:06 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧