<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
庭のグレープフルーツ
d

友人からお庭で取れたグレープフルーツをもらう。今日は大量のオレンジ。カリフォルニアは本当にフルーツ天国だ。ジャムを作ってもよし。でも、シンプルに絞って飲むのが一番好き。

5D試し撮り。

写真日記
Untitled
先週、友人宅で美味しい卵ご飯をご馳走になる。
[PR]
by IamYukko | 2012-04-29 00:15 | くらし
絵てがみ
Untitled

あっこちゃんのママンは絵てがみの先生。日本でお教室をもっていた。ご厚意で、一日絵てがみ教室を開いてくれる。先生の絵のお上手なこと。上手だけじゃなく非常に味があるんだな、これが。

写真日記
Untitled
童心に戻った3時間。先生に褒められまくって、いい気分でお教室が終了。不器用でも楽しなーったら楽しなー。
[PR]
by IamYukko | 2012-04-28 23:53 | えいが & ほん & アート
新たな決断
01flower

友人と久しぶりに晩御飯。お気に入りのAldoで。何かあると行きたくなる店。ランチは心配になるくらいガラガラなのに、金曜日の夜となるとびっくりするくらい混んでいた。

出会った頃は結婚していた彼女。今はシングルでがんばっている。あれから旅立ちがあり、そして今回新しい決断をした。彼女の人生は本当に色々だ。それでも、恐ろしいほど前向きであるという一点については何一つ変わってない。そしてそんな彼女は、やっぱり前向きの人生が待っている。

写真日記
Untitled
Aldoで晩御飯。金土日は残念ながらクーポンが使えず・・・。
[PR]
by IamYukko | 2012-04-28 23:09 | くらし
ただ今kooちゃん滞在中
koo2

UntitledUntitledUntitled


写真日記
Untitled
あっこちゃんも同じおひつじ座生まれ。今日は毎年恒例のプレゼント交換。4月はなんて楽しい月でしょう。
[PR]
by IamYukko | 2012-04-21 22:57 | くらし
照れます
Untitled

Untitled


写真日記
Untitled

健康の話で花が咲く。ご一緒に歳をとりたいものです。今日は有難う。
[PR]
by IamYukko | 2012-04-20 22:06 | くらし
Jiro Dreams of Sushi


日本語生徒さんから「よかった・・・・」と薦められた映画。

ミシュランガイドで3つ星を獲得した世界的に有名な銀座の寿司店「すきやばし次郎」の創設者で、85歳で現役寿司職人の二郎さんと息子たちを含めた弟子との関係を、こだわりを持った職人の観点からつづった作品。

Camera 7 Cinema
1875 S Bascom Ave
Campbell, CA 95008
[PR]
by IamYukko | 2012-04-20 18:12 | えいが & ほん & アート
再度 誕生日・・・
Untitled

大好きな家族に祝ってもらった。美味しい晩御飯をゴチになり、うまうまのCOCOLAのケーキでロウソクを消した。嬉し恥ずかし、どんな顔していいか分からなかった。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-04-19 22:49 | くらし
チャリティーコンサートのお知らせ
yagami_artist1s-1042683_390x171

友人のご主人とご友人が八神純子さんのチャリティーコンサートを企画されました。コンサート自体は無料だそうですが、ドネーションをお願いする形になるそうです。事前に登録していただく必要がありますので、 もし興味がありましたら是非。

こちらから登録

コンサートについて
日時: 2012年6月30日 土曜日
開演: 午後6時 (開場午後4:30)
場所: Woodside High School, Performing Arts Center, 199 Churchill Ave, Woodside, CA 94062

コンサートの目的
井上ひさし著の吉里吉里人の舞台でも有名な大槌町 は、3月11日の東日本大震災で死 者621人・行方不明645人という被害にあいました。当時の町長は亡くなり、役場は流され、役場の人たちは現在も行方不明。役場がながされてしまった為、復興も遅れてしまったと言われています。船が民宿の上に乗ったこの写真が、被害の甚大さを物語っています。震災直後、町民の多くは大槌町城山体育館に避難し、寒さをしのぐためにステージのステージ幕と暗幕を切り、暖をとり生き延びまし た。町の唯一の集合場所にあったステージ幕と暗幕がなくなったため、現在は子供の発表会や町の行事などが正常に行えない状態です。このたび、ロサンゼルス在住の歌手八神純子さんとシリコンバレーの日本人有志が共同で、新しいステージ幕と暗幕をプレゼントするため、Bay Areaでチャリティーコンサートを企画しています。八神さんは震災直後から被災 地を支援する「トランスパシフィックキャンペーン」を行っています。「みずいろの雨」「ポーラス ター」「パープルタウン」などの多くのヒット曲をもつ八神さんの活動を、ぜひご支援ください。



写真日記
Untitled
庭の桜が満開。
[PR]
by IamYukko | 2012-04-17 22:58 | えいが & ほん & アート
誕生日
Untitled

Untitled

仕事の後、友人が当日誕生会をしてくれた。hiroは中国。一人で迎えるところだったのでなんとも嬉しい限り。
40歳を過ぎた頃から、自分が一体何歳なのか分からなくなる。歳を間違えても全く困らないし、歳をごまかすことも時々。でも、いつの頃だろうか、お酒を買うときにIDを見せろとは言われなくなった。自分は時間が止まっているようでも確実に老いているんだな・・・・。でも、誕生日はいくつになっても嬉しいものだ。
[PR]
by IamYukko | 2012-04-16 23:05 | くらし
イタリアワイン会 トスカーナ地方
我が家でイタリアワイン会。8人で、泡1本、白2本、赤4本、デザート1本。白は北中心。赤はトスカーナ地方。
話が飛ぶが、世の紀行文で一番好きなのは、村上春樹の『遠い太鼓』。あの本を読むと、トスカーナのワインが頭から離れなくなる。

06

03

15

a

41

イタリアの特徴は何????
・・・>南北に長い。北のピエモンテは北海道ぐらい。南のシシリアは東京より少し北。もちろん海流の関係で温暖ですが。

イタリアはどこに行ってもワインが造られている。葡萄の品種は300以上。イタリアのワインの何バーセントが国内で消費される?
・・・・・>80%。輸出はたったの20%は。国内で飲んでしまう美味しいワインがゴロゴロしてそう。

イタリアワインの格付けはいくつ?
・・・・・>DOCG、DOC、IGT(テーブルワイン)、VdT(地酒のようなカテゴリー)。DOCGの赤ワインには紫色、白ワインには黄緑色のラベルが瓶の口に貼られているよ。

という風に、クイズ形式で勉強していく。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-04-15 23:20 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧