<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
金髪の悩み
photo (17)

知人は綺麗なブロンドの弁護士さん。彼女は自分の髪の毛をもちろん気に入っているけど、クライアントからは冷たい視線を結構受けるらしい。

そう、ブロンドは、お馬鹿さんという目で見られるため。

そのため絶対エロい格好はしない。服装はいつもコンサバ風。言葉はとっても丁寧。と色々気を使っているようだ。まあ、ブロンドの弁護士は珍しいようなので、ある意味快感らしいけど。ちなみに、彼女の一人のお兄さんは赤毛で、もう一人は栗毛なんだそう。黒髪ワールドで育った私にはなんだか不思議。


写真日記
photo (27)
週末は友人宅で飲み会。大好きなエミちゃんに久しぶりに再会。そしてオースティンBBQに舌鼓。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-27 22:07 | くらし
the Full Plate Diet
photo (19)

ホームドクターから薦められた食事の仕方、Full Plate Diet。食事の前に繊維質を取って、お腹一杯にしてから食事をはじめようという事らしい。hiroは体重を落とすため、私は便秘解消のため意識して取り始めてみた。

食物繊維が多い果物トップ5 
1. ラズベリー、ブラックベリー
2. 洋ナシ
3. りんご
4. オレンジ
5. バナナ

野菜
1. アボガド
2. ブロッコリー
3. ほうれん草
4. サツマイモ
5. にんじん

ナッツ
1. フラックスシード
2. アーモンド
3. ひまわり種
4. ピーナッツ
5. くるみ


1. 白いんげん豆(navy bean)
2. レンズ豆 (lentil)
3. ひよこ豆 (garbanzo bean)
4. 黒豆
5. 赤いんげん豆 (kidney bean)


写真日記
photo (22)
こっちの人って、洋ナシも皮ごとガブリ。真似してやってみた。もっとびっくりしたのは、柿も皮ごとガブリとやっていたこと。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-03-26 09:27 | たべもの & ワイン
ぎゅっ
photo (29)


写真日記
photo (32)
4歳と2歳の可愛い子たちが遊びに来た。なんてちっこいんでしょう。後ろからぎゅっとしたくなる。
上のお姉ちゃんが私のウエディングの写真を凝視。ママが「ゆっこさんよ、綺麗ねえ」と言うと、一言「違う・・・・」と。うわっ。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-25 22:20 | くらし
アップルTVが凄い・・・
photo (24)

アップルTVをバージョン1から3にアップした。友人から、新しいアップルTVの良さを聞いていたが、やっぱりいい。なんといっても、AirPlayミラーリングという機能が素晴らしい。

iPad 2(iPad1はミラーリングはできないが画像は見れる)やiPhone 4Sの画面に表示されているものを、そのままテレビに表示して見ることができるのだ。Pandota、Youku、TV小僧などの動画が、全く止まることなくテレビで再生できる。映画も音楽もゲームも可能。
他の会社でもやっているのかもしれないが、アップルは使い勝手が非常に簡単。値段も100ドルぐらいとお手ごろ(といってもこの機能はiPadか4Sが必要だけど・・・)。hiroと二人で昨日はしみじみアップルの凄さに酔いしれた。両親がアメリカに来ていたときこれができていたら・・・・・。母はPCで毎日カーネーションを見ていたので。

ここ・・・・>Air Playに詳細

写真日記
photo (25)
新しいアップルTVは手のひらサイズ。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-24 09:00 | くらし
hand

メークアップアーティストの手。


写真日記
photo (16)
ちえみちゃんに教えてもらって、久しぶりにチクチク。彼女は2日で出来た。私は1ヶ月以上かかったけど、編み物ってやっぱり楽しい。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-19 22:45 | えいが & ほん & アート
昨日はSt Patrick's Day
photo (12)

3月17日は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックの命日。アメリカでは緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。

ということだったらしいが、我が家では特に何もせず。久しぶりに赤い肉とカリフォルニアワインを飲んだぐらい。折角アメリカにいるのだから、こちらのイベントをもっと楽しんでもいいものだが。先月は日本語クラスの生徒に「2月3日は節分ですよと言って欲しかったー。豆まき忘れちゃった。鬼は外、福は内って毎年しているんです」と言われてしまった。そ、そうなの・・・・。

季節の変わり目に合わせてもっと生活を楽しんでもいいのかもしれない。肩の力を入れずに、別にかたちに頼らずに、もっとお気楽に。

写真日記
photo (13)
昨日飲んだ2008年のPine Ridge。あーカリフォルニアワインらしい香りだ・・・とまずは香りに酔いしれた。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-18 09:46 | くらし
なんだかな・・・という日
photo (10)

日本語クラスで痛恨のミス。漢字の間違えと文法の使い方の間違えを生徒から指摘される。こんな日はへこむ。

映画日記
「Anonymous」
20120311121607522
シェイクスピアの数々の傑作は、実は別人の手によるもの、という説を中心に映画が展開されていく、歴史ミステリー・スリラー。この映画を見て実際に「シェイクスピア別人説」があるとはじめて知った。「ウキペディア」

昔の事を、あーだこーだと騒ぎ立てるのは、昔からあることで・・・。振り回されるのもどうかと思うが、実はこんな事実があったのかもと想像することは、結構楽しかったりする。そして見終わると、色々語りたくなる。しかし、hiroからは面倒くさがられ、なんだか不完全燃焼だ。

「映画『Anonymous』の一番早い前評判」
[PR]
by IamYukko | 2012-03-16 17:12 | くらし
遠い日本
take3

2000年ぐらいまで、1ドル100円強だった日本円。1ドル=100円で計算。あーあの頃は楽でよかった。日本に帰るのが楽しかった。それが、2010年後半から70円台半ばへ。私の頭では、とっさの暗算不可能状態へ。それでも日本に帰ったら、なんだか安く感じてしまう。日本はデフレだねーなんて言ったりして。無意識に1ドル=100円で計算しているようなのだ。

しかし、お正月に帰った時の日本で使ったカードの明細を見て唖然。日本では安いと思って買った5000円が70ドル以上。ひっ、ちっとも安くないじゃん。日本が遠くなってしまった今日この頃だ。いつまで続くのか、この円高さん。


写真日記
tree
シリコンバレーは毎日どよりとした天気。@仕事先の駐車場。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-15 09:00 | くらし
3月11日
take4

「あれから一年が経つ」。こんな記事をあちこちで見かける。当然と言えば当然だけど。
私と言えば、意識しないで日々を過ごしているせいか、思い出したように書いておこうとするのも、自分の浅はかさを露出するようでしっくりいかない。それでも、発言した方がいいに決まっているし、思い出すことに意義があるのかもしれないけど。


写真日記
photo (6)
3月11日の空。

More
[PR]
by IamYukko | 2012-03-12 23:30 | くらし
イライラのお供
cake

時差ぼけで寝られないhiroに、イライラして寝られなくなる私。夜中にゴソゴソ食べているhiroに、イライラしてバカ食いをはじめる私。負のスパイラルに陥ってしまった。

写真日記
photo (6)
イライラのお供にハムカツサンド。昭和の味がして懐かしい。体には悪そうだけど。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-10 21:50 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧