<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日本で年越し
Untitled-1 copy
大掃除もままならないまま日本へ。というか、まだパッキングも終わっていない・・・・汗。今日は寝ることができるのだろうか。
皆様どうぞ良いお年を。来年はすべての人が健やかに穏やかに暮らせますように。
[PR]
by IamYukko | 2011-12-19 13:03 | くらし
忘年会と映画
42
少し前、ある会社の忘年会の写真のお手伝い。場所はおすし屋さん。日本酒色々、マグロの解体、そしてその場で握りずし。来ている人が興奮しないわけがない。みなさん、子供のような笑顔だった。

金曜日、前から気になっていた「ノルウエイの森」を友人から借りて見た。どんな出来だろうと、性の描写だらけだろうと文句は言うまいと思って。思った以上に、「あり」だった。ワタナベ=松山ケンイチ、緑=水原希子は、結構好き。

ただ、文句はなしと決めていたけど、直子=菊池凛子は生理的にどうも・・・・。直子はもっと髪がサラサラで雪のような肌でか細い綺麗な泣き方をする女の子なのに・・・(私の勝手な想像)。私の中では蒼井優ちゃん。でもオファーがあっても断っちゃうんだろうなあ、きっと。あっ、レイコさんもちょっと・・・・だったかな。

なるほどと思ったこの映画の感想ブログ
[PR]
by IamYukko | 2011-12-19 08:34 | くらし
Christmas Tree
Xmas tree

最近見難いな・・・と思って目医者を予約。なんと初期の老眼だった。がーん。

来週から日本なので、今年はクリスマスツリーはパスかなと思ったが、我が家でhappy hour(つまりコストを下げて飲む会)なるものを企画したので折角だから出してみた。お金がかかったことや、お洒落なレストランに行かなくても、ちっちゃな家でちっちゃなツリーで元気になれる。

日本まであと5日。やらなければいけないことが山積み。ふうっ・・・。
[PR]
by IamYukko | 2011-12-15 00:06 | くらし
最近の出来事
Scarf


今乗っている車は、燃費状況が表示される。ハイブリじゃない場合、街中より断然高速の方が燃費がいいのがよく分かる。アクセル、ブレーキの繰り返しをしていると、あらら・・・と途端に燃費が悪くなるから。かなり遠回りになっても高速を使う方がガソリンの節約になるのだろうか?うむっ。

しかし、燃費が表示されるのは楽しい。気をつけて運転するようになるし。ただ、前の車がトロトロ運転だったり、急にブレーキをかけられたりすると、「あっ燃費がさがる・・・・」と結構いらっとくるセコイ私と向き合わなければならなくなったが・・・。

Green
<お知らせ>
今、Los Altosにあるカレー専門店「Muracci's」で、ファーマーズマーケットの写真を飾らせてもらってます(来年の2月ごろまで)。お店に行く機会があれば、キョロキョロして頂けたら、嬉しいです。

Muracci's Japanese Curry & Grill

Los Altos, Downtown
244 State Street CA 94022

More
[PR]
by IamYukko | 2011-12-05 21:28 | えいが & ほん & アート
家族写真
31

64

3年連続、この家族の写真を撮っている。今回は箱根ガーデンで。二人のお子さんの成長にどきっとしてしまう。お父さんに「娘さんの結婚式には絶対泣きますね」と言ったら、もうすでに涙目になっていた。こっちもなんだかじーん。

最近やたら涙もろくて困る。ドライアイなので、いいと言えばいいのだけども。

More
[PR]
by IamYukko | 2011-12-03 23:23 | えいが & ほん & アート


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧