<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
安心した日
05

アメリカ滞在をのんびり楽しむコツ。まず最初に、買わなければならないお土産はとっとと終わらせること。
あの人この人・・・と買い物を済ませていく母。そんな中、なかなか決まらない人が一人。小学6年生の孫娘。ちびちゃんの孫達は問題ないのだが、来年中学生になる女の子は好みがすっかり確定していて難しい年頃に。そこで、若者に人気なアバクロに母を連れて行く。

「ゆきちゃーん、ここいい」と母親が興奮。
「そうでしょ、そうでしょ、若い子に人気なのよ」
「そうじゃなくて、私の欲しい洋服がたくさんあるのよ」
「えっ孫じゃなくて、お母さんの!!」

若者に混じって洋服を選んでいる母を見て、元気だなぁとある意味安心した日となりました。
[PR]
by IamYukko | 2011-09-28 22:25 | くらし
展示会 @Palo Alto
DM

去年4人で領事館で行った展示会を今度は二人で行います。場所はPalo AltoのThe Pacific Art League、メインのギャラりーの横の廊下での展示です。Palo Altoでショッピング、ランチのついででも、お時間がありましたら是非お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

Address
668 Ramona Street, Palo Alto, CA 94301

Opening Reception
Oct 7, 2011 @ 5:30pm-8:00pm

Exhibition
10/7/2011 through 10/27/2011

Exhibition Hours: Monday – Friday: 10 am to 5 pm
Saturday: 10 am to 4 pm
Sunday: Closed
HP: http://ourhomecomings.net/?cat=10

For more information on the exhibition floor, please visit here.
[PR]
by IamYukko | 2011-09-24 23:03 | えいが & ほん & アート
知らなかったこと
04

02

最近我が家に車が1台しかないので、毎日hiroの送り迎えをしなければならない。ゆっくり話せる時間が持てるので、なかなか悪くない。いや、いや、やっぱり絶対悪い。朝行って帰って、仕事に行って帰って、そして又行って帰って・・・・と一日運転しっぱなしのような気がする。早くhiroの車がこないものか・・・。

今日は、ラジオからDuran Duranが流れる。懐かしいね・・・と目を細めれば、「ああ・・うざいこの歌。全く歌じゃないよ。同じフレーズの繰り返しで。当時から嫌いだったけど、やっぱり気分悪くなる聞いていると・・・」とhiroがむっとした口調で。へえ、そうなんだ。

(写真)
母って、こんなに父に対して面倒見がいいとは・・・・。へえ、意外だった。
[PR]
by IamYukko | 2011-09-21 09:15 | くらし
夏の日差し
01

03

両親が帰国。ポカーンとしながら一人空を見上げて夏の終わりを感じていたはずなのに・・・・
なんですかこの暑さ。あつっ。

(写真)
Allied Arts Guild にて

More
[PR]
by IamYukko | 2011-09-20 20:50 | くらし
お知らせ フラダンスKaHulaHou 2011
doll

October 01, 2011
Location: San Mateo County Event Center
Email tickets@kahulahou.com or call 510-214-5742 for more information.
HP: http://www.kahulahou.com/

フラを見にいっているのになんだか格闘技かフットボールの試合のように熱くなる。そして一回見に行ったら絶対癖になる。なにしろ楽しいのだ。興味がある方は是非。
[PR]
by IamYukko | 2011-09-19 08:30 | えいが & ほん & アート
レストラン時々ピクニック
14a

特別予定もないぽっかりあいた時間は、おにぎりお茶を持ってピクニック。木陰は涼しく、だらだらとした時間の過ごし方もまた楽しい。

(写真)
スタンフォード大学にてピクニック。
[PR]
by IamYukko | 2011-09-18 10:45 | くらし
ベトナムヌードル Pho〔フォー)
07

10

色々なレストランに連れて行ったが、中でも印象深かったのはベトナム麺のフォーだったよう。特に生のもやしに大興奮。そうでしょう、そうでしょう、私も初めて見たときはびっくりしたもの。生春巻きも濃いコーヒーも美味しい、旨いと虜になった二人。帰る前にもう一度行きたいと行っていたけど・・・叶わず残念。

More
[PR]
by IamYukko | 2011-09-16 18:40 | くらし
夏の終わり
Santa Cruz
両親とあれもしよう、これもしようと思っていたのだが、もうアメリカ滞在が終わってしまった。ついこないだ空港に迎えに行ったばかりなのに。ふと一人になってゆっくり空を眺めたら、夏も終わっていた。

Santa Cruz

Santa Cruz

(写真)
サンタクルーズ。初めてのあのクネクネ坂の運転経験。めちゃくちゃ緊張したけど、親に気づかれないように何気ない顔で。
[PR]
by IamYukko | 2011-09-15 20:51 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧