<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
非日常
private
この3日間、いつもの日常以外の出来事がバタバタと過ぎる。

スタジオ撮影練習、100ドル以上のChambolle-musignyとの出会い、中国台湾日本と暑い国めぐりの出張から帰ってきたhiro、アメリカ訪問の不安が高まる父の世話、掃除機ダイソン購入、あっ、やっちまった人違い(NICOちゃんごめん)。

今日の午後には両親がSF到着。これからも非日常の出来事が続く。
[PR]
by IamYukko | 2011-08-29 08:00 | くらし
朝ぱち
three
[PR]
by IamYukko | 2011-08-24 10:01 | くらし
あと一週間で・・・
jitensha

両親が遊びに来る。会うのは2年ぶりで来るのは5年ぶり。お互い心の中で「歳とった・・・」と思うのが怖いけど、とっても楽しみ。

二人ともパスポートが切れていたので来る前に更新。こちらで両親のパスポート情報が必要だったのでメールで詳細を送ってもらったところ、父の有効期限が09MAY2016、母の有効期限が、09MAY2021。わあ・・・・そうきたか。笑っていいものか、悪いものか、なんだか微妙だった。



 
[PR]
by IamYukko | 2011-08-21 08:28 | くらし
happy hour
umi

気心知れた仲間とhappy hour。楽しかった。しかし、四十路の会話って・・・・意味不明。隣の席から「ちょっと声が大きい・・・・」とクレームつき。
[PR]
by IamYukko | 2011-08-19 18:19 | くらし
なかなか復活できず
keiko

引っ越しが終わって落ち着いて、時間もゆとりもでてきたはずなのに、なぜがブログを書く気力がでてこない。facebookもちっと見ていない。「hiroは今、日本」といったら、「hiroさんのfacebookに中国って書いてあったよ」と言われる始末。

最近の若い子は、テレビ離れが進んでいるらしい。blog、twitter、facebookなどに費やすため時間がないんだそう。私はその逆をいっている。テレビの方が面白い。

この歳の引っ越しは、想像していた以上に体力消耗というか、エネルギーを奪い取られたというか。自分で発信するより受身体制でいる方が今は心地いい。
[PR]
by IamYukko | 2011-08-18 15:50 | くらし
通常の生活へ
Album-13-062

引っ越ししてから一週間。少しづつ落ち着いてきました。どんどん段ボールが空になっていく状況は、なんとも気持ちがいいものです。ここに何を置こう、こんなレイアウトは・・・と考えるのも、なかなか楽しいもの。昨日からインターネットも復活。快適ライフが戻りつつあります。こんな変化の過程が一番楽しいのかも。

しかし・・・・・ここまでの道のりは長かったぁ(遠い目)。トラックをかり運び、業者がきて運び、そしてお世話になった家の大掃除と。何年ぶりでしょう。全身筋肉痛でどっぷり疲れたのは。
[PR]
by IAmYukko | 2011-08-01 07:00 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧