<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
家族写真1
108

44

引越しもそう悪いものではない。ゴミ箱にゴミがどんどん溜まっていくのを見ると、身も心も軽くなっていく。なんともいえない充実感。しかし、捨てるまでの決断になんて時間がかかるのでしょう。これからは、本当に欲しい物はそう多くないと気がついていかなければ。

友人の家族写真を撮らせてもらいました。笑顔もいいけど、ひとたび好きになってしまえば、変顔もまた何倍も愛おしい。

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-06-30 23:35 | えいが & ほん & アート
逆転
kao

ブログを書いたりすることが、いい意味で日々の暮らしのペースを作っていたのですが、最近どうもかみ合いません。うむ。
その反面、ブログをとっくに止めたHiroは、Facebookでいいペースを作って楽しそう。
[PR]
by IAmyukko | 2011-06-27 20:07 | くらし
突然やってきた
pan2
今年は涼しい日が続いていた北カリフォルニア。急にきた猛暑、36度ぐらい。あつっ。
突然、引っ越しをしなければならなくなり、準備開始。引っ越しはこんなに大変だったんだ・・・と今さら思い出す。ふうっ。

(写真)
友人が作ってくれたカレーパン。うまっ。
[PR]
by IAmYukko | 2011-06-21 23:56 | くらし
エミリーちゃんとの思い出
omuretsu2
あっこちゃんが急な仕事だったため、3歳のエミリーちゃんのベビーシッターをしたことがありました。お絵かき、ゲームと、シャカリキになって遊んだものです。その時作った昼ごはんが、まさしくこんな感じ。ちょっと不細工なケチャップご飯のオムライス。

あの時のエミリーちゃんが、先週高校卒業。家族のイベントに呼んで貰って、なんだか胸が一杯になりました。
同時に、歳月の長さに唖然とし、自分はもう若くはないんだと、あたりまえのことを思いだしました。
[PR]
by IAmYukko | 2011-06-12 10:08 | くらし
報告 「祈 for Japan」
104
5月22日に行われたチャリティーイベント、「祈 for Japan」。写真のお手伝いをしてきました。
ジャズ、お琴、蕎麦打ちデモンストレーションありと盛り上がっていました。200人ちかく参加されたとか。義援金、17,100ドルはSF領事館を通じて寄付されるそうです。

(写真)
プロの蕎麦打ち師匠のデモンストレーション。

More
[PR]
by IAmYukko | 2011-06-06 08:00 | たべもの & ワイン
美しい人
22

友人のバレエ発表会の写真を撮らせてもらいました。
日ごろから姿勢がよく、綺麗な友ですが、踊っている姿はまた格別で、指の先から足の先までうっとりしっぱなし。
同じアラフォーで、どうしてこうも違うのでしょう。同じ民族とは思えません。

More
[PR]
by IAmYukko | 2011-06-05 18:14 | えいが & ほん & アート


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧