<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Bay Area Artists For Japan
photo7
前に紹介したBay Area Artists For Japanへ。SFまでmanamiちゃんとレセプションに行ってきました。
発起人は、写真家の兼子先生だと聞いて、ただただ行動力にびっくり。ボランティア、アーティスト・・・・共感した輪がどんどん広がっていったそうです。最終的には100人のアーティストの作品がギャラリーに展示。売り上げは、コンピューターでその場で赤十字社へ。
photo4

追加:
最終的に寄付金総額は、約$24,500.-になったそうです。

More
[PR]
by IAmYukko | 2011-04-29 14:01 | えいが & ほん & アート
お知らせ: Run for Japan USA
6fdb324e

”Over the last few weeks, a common thread that we have been hearing from people is that they wish they could do something for the people in Japan. As a Bay Area residents of Japanese descent, we strongly believe that we can help with bringing these wishes into fruition. Consequently, we have gathered and organized a committee to coordinate a charity run/walk event in the South Bay to raise money for the victims. We have also recruited a number of volunteers to help.” HPより

なんだか楽しそう・・・義援金にもなって、運動にもなります!!飲み物も食べ物もスポンサーが提供してくれるそうですよ。
私は当日ボランティアをする予定。
[PR]
by Iamyukko | 2011-04-20 12:48 | えいが & ほん & アート
孫 正義講演「震災復興に向けて」



Video streaming by Ustream

孫正義さんの話を聞いて目からうろこ。凄いプレゼンテーションです。 何が凄いかというと・・・・非常に分かりやすいのです。ニュースの池上彰さん顔負けの解説力です。

今まで原発賛成派、反対派の話を聞いていましたが、分かるようで分からんぞ・・・という感じでしょうか。
例えば、勝間和代さんとか広瀬隆さんとか。(敵が多そうな人達だこと・・・)
このプレゼンテーションをみて自分の方向性がはっかりしてきました。原発はコストが安いからと言われてきたが、実は・・・・・とデータを基に解説されています。そして最後には、私達に希望を与えてくれています。

皆さんもお時間があるときにでも是非。実質30分以上ありますが。
でも知識層が議論しているテレビより、よっぽど勉強になります、本当に。

PS
Ustreamは、iphoneで見れないのですね・・・・残念。
[PR]
by Iamyukko | 2011-04-20 10:04 | えいが & ほん & アート
お知らせ: Bay Area Artists For Japan
BayAreaArtistsForJapan_Poster

お知らせ
ベイエリアで活動するアーティストが中心になって東日本震災被災者のためのファンドレイジングアートセールを開催いたします。
参加アーティストはベイエリアで活躍する著名なアーティストから新人アーティストまで100人ほど。マーケット価格よりかなりリーズナブルな値段で作品を販売し、売り上げは全てその場で購入者から直接日本赤十字にオンラインで寄付してもらうそうです。写真のワークショップの講師、兼子裕代さんも参加されます。

マーケット価格よりかなりリーズナブルとは・・・・太っ腹でございます。
「何かしなくちゃ」と、実際たくさんの方が行動に起こされていている。凄いな。是非たくさんの人に行って頂きたいです。
しかし、このポスターのセンスのよさ。目が釘付けです。

www.BayAreaArtistforJapan.org
[PR]
by IAmyukko | 2011-04-19 09:02 | えいが & ほん & アート
八百屋さん



す、凄い知恵・・・・・と言っていいのは分かりませんが、面白いのでここに。タイだそうです。
[PR]
by IAmYukko | 2011-04-18 08:48 | えいが & ほん & アート
変わらないこと
three
こんな時でも、ブレることなくマイペースで写真を取り続けている写真の師匠がいる。一日一枚必ずシャッターを押す。今日はこうだから、あーだからと言い訳なし。決めたことを黙々こなす。

hiroはただいまブダぺスト。こんな時でも、相変わらず飛行機に乗っている。私と言えば、友人とワインやビール。こんな時でもお酒は生活の一部。
[PR]
by IAmyukko | 2011-04-15 23:00 | くらし
お知らせ: チャリティーコンサート
Tsunami Flyer

音楽の才能の人は音楽で、踊りの才能の人は踊りで、写真の才能の人は写真で、料理の才能の人は料理で・・・・・みんな自分の持っている力で被災者を応援している。野球もコンサートもお笑いも、ちょっと違うけど花見も、自粛なんてしなくていいんじゃないかと思ってしまう。色々な問題がでてくるのかもしれないけど。
[PR]
by IAmyukko | 2011-04-10 23:34 | くらし
Rise Again, Japan



本当にあり難くて涙が出ます。
[PR]
by IAmyukko | 2011-04-07 10:48 | えいが & ほん & アート
お知らせ: 「Play for Japan USA」 義援金支援コンサート
anne-portraits-07

日時: 2011年4月29日(金) 19:00開場/20:00開演~
場所: Woodside High School Performing Arts Center,
199 Churchill Avenue, Woodside, CA 94062
チケット: 4月6日より一般発売開始
HP: 「Play for Japan USA」 

Anne Akiko Meyers HP(G線上アリアが流れます)

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-04-06 12:51 | くらし
painting
tumblr_li19ylQLEb1qayfeoo1_500

"My heart goes out to everyone in Japan.
This is a painting I did in response to the tragedy.
What happened in Japan is extremely upsetting. This is expressing the severity, sadness and helplessness of the situation.

I am selling prints for $10 a piece and all of the proceeds will be donated to the Red Cross to help those in need.
"
...TARA JACOBY」より

なんて美しいデザインでしょう。様々なイマジネーションが浮かび、じんわり心にしみてきます。
[PR]
by IAmyukko | 2011-04-05 17:35 | えいが & ほん & アート


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧