<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
化粧前と化粧後



中国語のYouTubeですが、言葉が分からなくても映像を見ているだけで笑えます。お暇なときにでもどうそ。

本当に女性は怖い。驚きの変化です。だからこそ、女性でよかったと思うのですが。
ただ、化粧前も化粧後も、二人の肌が雪のように真っ白で美しい。
目の化粧より、どんなファンデーションを使っているのか聞きたいぐらいです。
まあ、若さでしょうか。最近は、肌の綺麗いな人を見るとうっとりしてしまいます。
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-31 09:30 | えいが & ほん & アート
お薦めレストラン @サンフランシスコ
NY(film)
「SFの美味しくて、お洒落なレストランを教えて」と友人からメールがくる。私は最近のSFが全く分からない。
そこで、詳しそうな友人にいそいそとメールし、こんな情報を得る。メールをくれた友、プラス今後の自分用に(hiro用とも言える)ここに覚書。

<オークランド在住のtomokoからのお薦め>
Gary Danko
高級度は5星で有名、私達が行ったときは女性だけにお土産をくれた。

EOS
お手軽で何食べても美味しい。

barbacco
本当に美味しいイタリアンで、オシャレ。

Slanted Door
カジュアルオシャレで美味しいアジアン料理。

ZinZanni
5コースが一つしかないけど、なかなか美味しい。ショーがなんといっても面白い。ワールドカップがくるから立ち退かないといけないので、一度いっておくのは?

しなちゃんからのお薦め>
Sotto Mare (イタリアン・チョッピーノ)お洒落ではなく庶民的。チョッピーノが絶品。
http://shinasfo.exblog.jp/14387646/

Quince (イタリアン)ミシュラン1つ星。やや高めだが、雰囲気がよく、ワインがとても美味しい。
http://shinasfo.exblog.jp/14602533/

Pesce (イタリアン・タパス)タパス系でシーフードが気軽に食べられるお店。
http://shinasfo.exblog.jp/11601940/

Frances (カリフォルニア)
今年ミシュラン1つ星を獲得。ただ今、人気急上中。

La Mar (ペルー・シーフード)
ピアに面していてお洒落度は抜群。お料理もとってもお洒落。


<唯一私が知っているお薦め>
Chez Spencer
隠れ家のような佇まい。”Tasting Menu”が絶対お薦めのお洒落なフレンチ。



他にもお薦めがあれば、是非教えてくださいませ。

Caffe BaoNecchi
(イタリアン)
お手ごろなノースビーチにある本格的なパスタとピザの店。オリジナルのデザートあり。
Nikkeilifeさんから情報 
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-26 09:03 | レストラン & カフェ | Comments(2)
すき焼きに合うワイン
b
「すき焼きに合うワインは?」というお題で、友人がワイン会を企画。
ワイン好きが8名集合。白3本、赤2本(30ドル以下)。すき焼きに合わせる前に試飲、そして食べながら試飲。その前に・・・・。

飲む前の予想
1.すき焼きのタレは甘いので、がっちり渋くて濃い赤がいい・・・>キャベルネ(カリフォルニア)

2.酸味が強いのは、甘さに負けて酸が際立ってしまう。いや、甘いからこそ酸が強い方が、すっきりしていい・・・>サンジョベーゼ(イタリア)

3.甘いタレには、やっぱり甘め。かつ酸がありボリューム感のある白でしょ・・・>リーズリング(ドイツ)

4.フルーティでマイルドな白がいい。でも少々樽がきいたパンチ系では・・・・>ボルドーソビ二オン(フランス)

5.酸がかなり強めであり、かつ果実味がある辛口白がいい・・・・・>甲州(日本)

6.他の猛者達が持ってくるワインらを撃沈すること間違いなし・・・>Hiroの秘密兵器?(おまけ)

当日ホストが急遽出してくれたワイン
7. べりーの果実味と胡椒のようなスパイシーそして甘みがあるといえばあれでしょう、絶対いける・・・・>ジンファンデール(カリフォルニア)

8. 空けちゃえ・・・>メルロー(日本)

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-24 22:42 | たべもの & ワイン
うふふの話
park

火曜日にフラフラ一人でカーディーラーへ。
その前から、hiroに手伝ってもらって車のパッケージやらオプションやら値段をリサーチ。週末は、hiroと一緒にテストドライビング。そんなこんなで、自分の中では予算、欲しいものを結構把握していたけど、まだまだ買うのは先のことかと・・・。

フラフラ一人だが、なめられちゃいかんというオーラを出し(希望的観測)、値段を聞いてみた。あっという間に、セールスマントークの話術に丸め込まれる。今日だけとか、君だけとか、これも付けるとか・・・・・。
いそいそとhiroへ電話。結局Hiro無しで、買ってしまった。まさかの急展開。

しかし・・・・・意識した訳でもなく、値切りまくった訳でもなく、でも5000ドル以上も値引きをしてくれた事が判明。hiroも驚いたけど、私も驚いた。
これが、当たり前の展開なのかはちょっと分からないけど、いい気分でいようと思います。
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-20 10:31 | くらし
いい人
gregoire2

月曜日にhiroが会議のためサンフランシスコへ。私はいつもの様に目医者で仕事。
「ちょっと抜け出して、領事館に行って展示会の写真をみてくるよ」と一言。なんていい人だ。
「歩いて領事館まで行ってみたけど、休みだったよ」と電話。そうだ、Martin Luther King, JR Dayで、政府機関は休みだった。誤ると、
「スーツ着て都会を歩くのって、San Joseでは味わえないから楽しかったよ」と。なんていい人だ。

今週の金曜日、展示会の写真を撤収。今年も、いろいろ、がんばろう。

(写真)
なぜか、ゴミ箱。私はこのtake-out箱、可愛すぎて捨てられません。
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-19 10:10 | くらし
そしてサラッと車から @SF
50 Pier

46 Surfer

Fisherman's Wharf

こちらに住んでいる私だって、サンフランシスコは何度来たって楽しい。
両親だって、もっとゆっくり見たかったのかもしれない。何度も来た事があるから・・・という勝手な思い込み。
もっとこうすればよかったな、という想いが後から出てくるものだから困ったものです。
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-12 10:02 | たび
サラッとサンフランシスコ
49 Golden Gate Bridgea

47 Photo Op

両親は何度も来た事があるので、金門橋だけをサラッと。

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-11 12:00 | たび
地味なスポット @Berkeley
parents3

take-outした材料を持って途方にくれたが、すぐiphoneで近くの公園を探す。持つべきものはiphone。頼りになる。
ちょっぴり肌寒かったけど、平日の公園は犬の散歩の人がちらほらだけで、人が少なく気持いい。
緑の中で、出来立ての4種類の熱々サンドイッチを頬張った。あと熱々のコーヒーがあれば言うことなしでしたが。

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-10 18:58 | レストラン & カフェ
まだまだ続くBerkeley
poteto

Berkeleyには美味しい店がたくさんある、グルメの街だ。分かっていても日ごろ全く行ってないので、一体どこに行けばいいか分からない。唯一知っているシェパニーズ。予約もなしに行ったら、やはり入れず。そこで思いついたのがここ、gregoire。初めて食べたときの激ウマだった感動がよみがえる。あの感動を両親にも・・・。
しかし注文してから気がついた。そうだ、ここはTake Out専門店だったのだ。店の外にベンチがあるが一杯。キッチンの目の前に4、5席分ほどのカウンターもあるが一杯。

あちゃ・・・、一体両親をどこに連れて行けばいいのだろう・・・・。

(写真)
マッシュポテトを揚げた「Crispy potato puffs」。揚げたてが最高においしいので、その場で食べなければなりません。9個入って$4.25。

Gregoire(take-out)
2109 Cedar Street(at Shattuck)

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-09 10:00 | レストラン & カフェ
引き続きBerkeley
berkeley2

久しぶりにマニュアルで撮ったら、ボケボケオンパレード。どうしてこうもピントが合わせられないのか。

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-08 19:19 | たび


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧