<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Christmas Dinner
k-tiltshift

一番大きなリブをぺロリと平らげた義理父。アメリカはいい、と嬉しそう。次の日は、サラダの山盛り。体がそう欲求。
ブロガーのお約束。夜メシ写真。

More
[PR]
by IAmYukko | 2010-12-27 20:04 | たべもの & ワイン
Christmas
i

25日の朝一番にやることといったら、プレゼントあけでしょう。ね、そこのお三方。

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-25 16:01 | くらし
Kiehl's Lip
DSC02379a

一押しのリップクリームはキールのこれ。友人に薦めまくっている。

KIEHL'S・・・・・VALLEY FAIR内
ニューヨーク生まれのオーガニックコスメ。150年以上もの歴史がある老舗。
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-19 22:37 | くらし
怒濤の師走のはじまり
hooki

もうすぐ義理両親が、ハワイから帰ってくる。もうすぐhiroが、出張から帰ってくる(中国、台湾、日本、ドイツ)。
私は仕事から帰ってきて、ワイン片手に好きなドラマを見ながら好きな物を食べる。そんな生活ともおさらば。
日常生活(ちょっとキツメ)がかえってくる。

その前に、友達とパンチでデート、じゃなくて、ランチでデート。忙しくなる前の、つかぬまののんびりとした午後。
(パンチdeデート、好きだったな・・・・・)
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-11 10:59 | くらし
思いやり
img076
難病とうまく付き合っている父だが、今年はそれだけでなく、あわなくてもいい交通事故に遭い、今度は入院手術。
「お父さんばかりに、悪いことを背負わせてしまって、本当に申し訳ないよ」と母がため息を漏らす。
そんなことない、母の元気に、母の逞しさに、父も救われているはずだから。
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-10 23:27 | くらし
家族写真
s

家族写真を撮らせてもらった。またもや貴重な経験。
しかし、幸せな家族っていいな。特に子供の笑顔を見ていると、未来とか希望とかの言葉しか出てこない。

クリスマスカードには使えなかった写真をここで。カードが楽しみ。

eee

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-07 22:17 | えいが & ほん & アート
お泊り koo
DSC02206a

DSC02205 by Hiro

私はトイレ。外ではこんな風に待っていてくれたよう・・・・。そうとは知らず、長いことふんばっていました。
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-05 18:21 | くらし
ハーブ&ドロシー



ドキュメンタリー映画「Herb & Drothy」が日本で公開されている。それをNetflixで借りてみた。

元郵便局員と元図書館司書の貧しい夫婦が、給料で買えて、地下鉄で持って帰れるサイズの作品にこだわってアートを収拾。現代作家たちの作品を無名時代から買いつけて、やがてそれらのアーティストたちが次々と有名になっていく。鋭い審美眼を持っていたのだろう。
そして、ほとんどの作品をアメリカの国立美術館に寄贈。その数、トラック3台分以上。

売れば数億円以上。どうしてすべて寄付?少しは売ったら・・・・とすぐ考えてしまった情けない私。人の幸せってお金ではない・・・・と心があたたまる映画でした。そして、仲良し夫婦でいたいなぁっと。映画監督は、MY在住の日本人女性、佐々木芽生さん。
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-03 19:10 | えいが & ほん & アート
ちょっと古いけど・・・・
manner_poster_21

面白い、これ。
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-01 10:43 | えいが & ほん & アート
湖南又一村 @Los Altos
湖南又一村

サンクスギビング開けは、中華へGo。またもや、満腹なり。
hiroも、ますます凄い事になっているけど、私も人の事を言えなくなってきている、お腹周り。
義理親は、今日からハワイへバカンス。しばらく私はのんびり、というよりグータラな生活になりそうで怖い。


DSC02237a
[PR]
by IAmyukko | 2010-12-01 09:13 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧