<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Thanksgiving
g

今年は、義理親、義理妹夫婦と過ごす。アメリカらしい家族でのThanksgiving。
5.6年ぶりだろうか、久しぶりにターキーを焼いた。スタッフィングは義理母からのレシピ。
自分で作ったけど、やっぱり美味しいと思う、このスタッフィング。嫁をしながら、たらふく食べて飲んだ。

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-11-29 22:03 | たべもの & ワイン
Opening Reception @領事館
10a

無事展示会のレセプションが終わった。自分で言うのもなんだが、本当にいいレセプションだったと思う。
「どうして領事館なの?見に行きにくいよ」とhiroから指摘をうけ、まあそうなんだけど・・・とは思うけど・・・・。
私達は、領事館の人の最終到達点の高さや、このプロジェクトを提案してくれた兼子先生に引っ張っていってもらった。プレゼンを要求され、やり直しを要求された領事館だからこそ、ここまで出来たのだと思う。

もちろん一人でも多くの人に見てもらいたいが、見てもらえなくても達成感、完全燃焼の境地にいる。
と、カッコつけましたが、終わってホッとしたというのが正直です。

Ryoさんが、このHomecoming プロジェクトの1年間をまとめています。ブログ

友人がこんな風に紹介してくれています。ブログ (new)

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-11-19 10:09 | えいが & ほん & アート
展示会前日 @領事館
06

04

明日から始まる展示会の写真を領事館に設置して帰ってきた。明日はopening。そこでプレゼンが待っているけど、前祝でビールで乾杯したら、なんだかすっかりフヌケ気分。
皆、それぞれ仕事や雑務を抱えながらよくやったこの1年間。設置が終わったこの瞬間が、なんだかお祭り気分で一番幸せなのかもしれない。

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-11-17 22:39 | えいが & ほん & アート
至極のパーティー @友人宅
04

「ミシュランガイド東京2010」で一ツ星を獲得した、「六覺燈」(ろっかくてい)が銀座にある。 なななんと、そこのシェフが友人宅のキッチンで料理を作ってくれるという素晴らしいパーティーに呼ばれて、行ってきた。30、40人は軽く入れる豪邸。

お庭でシャンペンから始まり、揚げたての串揚げが次々運ばれてくる。何度ため息をついたことか。
一流のシェフを呼んでのパーティー。一体どのぐらいのコストなんだろうか・・・あっ、駄目だ。すぐお金の話になってしまう、この品の無さよ・・・・。

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-11-11 10:19 | たべもの & ワイン
展示会 @SF領事館
post card9(psd)

先日日本語のクラスの生徒さんから、「先生、facebookのアドレス教えてください」と言われた。
フェイスブック・・・やってないよ、と答えたら、「じゃ、twitterは?」と。それも全くやってないし・・・と返事。まあ、やっているとしたらブログかな、と言ったら、「おおおお先生は、ブロガーなんだ」と言われて、言葉に詰まった。そうかぁ、私ってブロガーなのか・・・。


お知らせです。約1年写真仲間、HiroshiさんRyoさんNaokoさんと温めてきた展示会が来週より領事館で始まります。かなり辛かった準備期間。領事館に持っていった企画書は最初駄目だしをされ・・・・と色々ありました。良くここまできたな、という感じです。この仲間が居なかったら、投げ出していたことでしょう。領事館での展示会ですので、行きにくいかとは思いますが、もし機会があれば是非覗いてみてくださいね。

Homecomings 郷愁

Opening Reception : 11月18日(木)6:00 - 7:50pm
Exhibition Dates : 2010年11月18日 - 2011年1月18日
Place : SF領事館 22F
HP: http://ourhomecomings.net/
北米毎日ニュース
[PR]
by IAmyukko | 2010-11-08 12:13 | えいが & ほん & アート


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧