<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
糞禁止
fusui

犬好きな人は皆いい人。なんて思っていたが撤回。どうもモラルがなってない人がいる。
糞を始末しないのだ。それも我が家の前におきっ放し。私が始末する羽目になっている。放っておけば、どんどん糞が増えていく・・・・。
カッカカッカきていたら、「酢でもまいてみたら」とHiroからのアドバイス。なるほどそれはいい。
すると見事にパッタリ止まったのだ。匂いに敏感なワンちゃんには、さぞ強烈だったろう。まあ、害になる訳ではないから、この際許してもらいましょう。
糞でお悩みの方、酢、お薦めです。人間にとっても強烈ですが。

(写真)
エミリーちゃんの写真で糞の話って・・・・(汗)。カバン店のコラボでボツになった写真。
[PR]
by IAmyukko | 2010-10-26 18:50 | えいが & ほん & アート
毎月新聞
511P5XY8HRL._SS500_

「ピタゴラスイッチ」、「だんご3兄弟」、「こんがらがっち」等を手がけた佐藤雅彦氏のエッセイ本。
1年前に買ったものの、それで満足してしまって、つんどく本の中に入っていたが読み終えた。
あー面白かった。10年前に書かれたものなのに、ちっとも古臭くない。

この「毎月新聞」は、1998年から2002年まで、4年に渡り、毎月、「毎日新聞」に掲載されたミニチュア版の新聞の体裁のコラムを書籍化したもの。2002年で終わってしまったのが残念でならないと思ってしまうほど佐藤ワールドにはまってしまった。

佐藤雅彦氏は、東大卒業後(数学専攻)、電通に入社。湖池屋の「ポリンキー」、「ドンタコス」や、NECの「バザールでござーる」など、様々なヒットCMやテレビ番組のコーナー企画などを手がける。現在は慶応大学教授。「慶應義塾大学 佐藤雅彦研究室」の活動として、NHK教育『ピタゴラスイッチ』などの監修に携わっている。間違いなく日本を代表するクリエイターの一人なのだろう。

ものを創ることに興味がある人は是非、いや、そうでない人も手にとって見てはいかがでしょう。

毎月新聞(中公文庫)
佐藤雅彦

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-10-24 10:36 | えいが & ほん & アート
す、凄い



ロボット、こんな段階までもうきているのか・・・・。10年もしたらロボットアイドルに恋しちゃった人なんかもでてくるのかも?
しかし、どうしてこんなに手のひらが大きいのだろう・・・・

義理親が遊びにきています。しばらくのんびり更新です。
[PR]
by IAmyukko | 2010-10-22 08:09 | えいが & ほん & アート
つっぱしる友
nori&akko
私の趣味のコレクタブルズを見て、どうしてここの家は、こんなにマグカップがあるんだがね、おかしいっぺ(茨城弁)・・・と友から指摘を受けたのは、2、3ヶ月前。今ではGood Willに毎日通ってお宝(コレクタブルズ)を手に入れている日々を送っている。先日はこんなメールを貰った。。

”2週間前、私はほぼ泥棒状態でスリフトを後にしました。
だってパイレックスの赤青のSMサイズのすっごくきれいなミキシングボールと
フアイヤーキングのミルクグラスに手描き風花柄模様のこれまた丁度いいボールがセットで
な、な、何と50セント。これははっきり言ってお店のミスでしょうか....。
あー罪深き私はそのまま50セントを出し、神に懺悔をしながらスタコラサッサと車をかっとばし、逃げ出しました。もしや、パトカーに追われるのではと怯えながら.....。”
[PR]
by IAmyukko | 2010-10-22 07:36 | くらし
家族写真
012

069

お祖母さまの93歳の誕生日パーティの家族写真を撮らせて頂きました。

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-10-11 18:38 | えいが & ほん & アート
お知らせ
sofa3

ブログをするために写真を撮るの?的なことを言われることがたまにあるが、そんな余裕がある訳でもない。
でも、やっぱり心に余裕がなくてはブログができないのかも・・・・と今回痛感。友達からの夕食の誘いも断り、この一ヶ月突っ走っていた。
ちょっこし(忙しくてもゲゲゲの女房は見ている)落ちついたので、又ボチボチ更新を。

写真仲間とHideo Wakamatsuというカバン店で、カバンと写真のコラボをします。カバン店からカバンとお題が渡され、それに合った写真を撮るという企画でした。私のお題はpop, fun, colorful。写真の他に、ダンス、音楽、お酒等があるようですので、お近くの人は是非いらしてみてください。紀伊国屋San Jose店にDMが置いてあります。

場所: 563 Valencia St. San Francisco CA9410
日時: October 16 Saturday @ 12 - 7 pm

bed2

door2
[PR]
by IAmyukko | 2010-10-11 12:00 | えいが & ほん & アート


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧