<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas & Happy New Year
santa2

大掃除をしたり、買出しに行ったり、友達とワインを飲んだりと、あっという間の一週間。
こんな調子であっという間に一年が過ぎていきました。歳をとればとるほど、時間の経過が早く感じるのはどうしてでしょう。
とはいえオバマが大統領になったのは今年の1月。なぜかこの事に関しては、ついこないだというより遠い昔のように感じてしまいます。
矛盾だらけの人生です。

来年は寅年ですね。こちらのタイガーは大変なことになっていますが、皆様にとって笑顔一杯の実りある2010年となりますように。

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-12-24 23:46 | くらし
言葉の賞味期限
san jose 2small
こないだ無意識に、「ばいびー」と言ってしまったら友達が、ひえ・・・そんな言葉使って・・・と思いっきり固まってました。
その話をhiroにしたら、ひえ・・・そんな言葉あったの、ゆっこ言葉だと思ってた・・・とこれまた固まってました。
本人がよかれと思って使っていたものでも、賞味期限切れ言葉は厄介です。「KY」は今、どうなっているのでしょう?

カラオケに行ったとき、歌う画面に「すごおと、じゃなくてすみません」と、表示がでてきました。すごおとって一体何?凄い音の事?
みんなで首を傾げました。
若い人が「パねー!」というらしいですね。「ハンパねえ」をさらに略した言葉だとか。ここまで短くなってきているとは・・・。
歳のせいなのか、アメリカにいるせいなのか、賞味期限が切れる前から、違う意味で固まってしまいます。

(写真)
San Jose Down Town。今日は快晴です。
[PR]
by IAmYukko | 2009-12-20 10:47 | くらし
ミカンを食べながら
mikan
hiroが日本出張から帰ってきた。と思ったら次の日からカンファレンスの為にモントレーで3泊。
今年の後半は、仕事がスローになった私とは反対に、一ヶ月に一度は日本かヨーロッパに行っていたhiro。
前は、いいなと思ったけどヤングじゃない今、こんな状況、体大丈夫かいな、と思うのです。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-15 18:30 | くらし
再びマイケル熱
tori3
マイケルジャクソンの 「This Is It」興奮、まだ引きずっています。
「SMAP×SMAP マイケル・ジャクソン緊急スペシャル」を借りてみました。私はこの人の何も知らなかったんだと痛感。
15分のレコーディングの前に4時間ボイストレーニングをして望むマイケル。そんな彼の「一流」を追い求める姿に胸が熱くなります。
SMAPがマイケルのステージに憧れていたように、世界中のシンガーのほとんどがマイケルに憧れ、彼のようなライブを追い求めていたに違いない。
もっと生きていて欲しかったと今又、ため息が出続けています。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-14 20:23 | えいが & ほん & アート
びっくり

ひぃ、びっくりしてPCの前で固まりました。でも、嫌いじゃないです。あつちゃん、次回はどうですか。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-12 11:05 | えいが & ほん & アート
近頃思うこと
sasa4
たわいもない話をちょっとして、馬鹿なことで笑って、じゃまたねと解散。
一人しんみり過ごす事が多い今月は特に、あ~友達って有難いなと思うのです。
鍋焼きうどんにおでん、寄せ鍋にちゃんこ鍋。寒い季節になると、あ~日本人でよかったなと思うのです。
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-10 18:29
シュールな景色


More
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-10 10:30 | えいが & ほん & アート
サンフランシスコ
IMG_4457a
私達夫婦は本当にデブ症、じゃなくて(そうともいえるか)出不精。
休みはダラダラ過ごす事が多いですが、11月は珍しく2回ほどサンフランシスコまで用事を作って出てみました。
ひとつは、美術館のSFMOMAへ。写真クラブの先生、兼子さんの写真が部屋のど真ん中に展示されていました。
そして傍に川内倫子さんの写真も。他には60~70年代の日本の写真家の展示もあって見ごたえたっぷり。12月20日まで。
もうひとつは、PATTI AUSTINのライブを聞きにYoshi'sへ。前から2番目の席。歌声にしびれまくりでした。
(Yoshi'sとはまったく関係ないですが、ライブの雰囲気は、まさしくこんな感じでした)

しかしベイエリア、毎日毎日非常に寒いです。周りの山は雪景色。電気毛布出しました。コタツ欲しいです。
今から剣道。あああ・・・寒くて外に出たくないです。
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-08 18:03
一周忌
obaachan
正面を向いた祖母の写真がたくさんありますが、なぜかこれを見ていると色々な思い出がふくらんでくるんです。
そして、「あっこちゃん・・・」と祖母が母を呼ぶ声まで聞こえてくるんです。
って自分で撮った写真にこんな事を書くのも何ですが。
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-06 21:47
優しい笑顔
IMG_6598a

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-05 22:51


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧