<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今日はハロウィーン
kabocha2
今年のハロウィーンは一人も来なかったね、とHiroがポツリ。
えっ、ハロウィーンは明日だから。
と、昨日の会話。引っ越した先での始めてのハロウィーン。子供達、来てくれるのでしょうか。
[PR]
by IAmYukko | 2009-10-31 16:59 | くらし
剣道といえば、赤胴鈴之助
rouka
剣道、ちっとも上手くなりませんが楽しいです。昨日は先生に胴打ち。いぇ・・・・・・どうっ・・・・・・と大声を上げてきました。
すっかり気分は剣士。道場は、先生方の「気合だ!!」という言葉に反応して熱気でムンムンしています。
待ち時間に可愛らしい日本人の大学生に、どうして剣道を始めたのと聞いてみたところ、
漫画を読んではまったとの答えが。それって、もしかして赤胴鈴之助?とつっこんだら、目が点になっていました。
古すぎでしょうか。
「漫画のタイトル、忘れてしまったのですが、でも昔のスタイルの漫画なんです・・・」と罰の悪そうな私を気遣ってくれました。
なんていい子でしょう。私もその漫画を読んで、もっともっと剣道にはまっていきたいです。

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-10-30 10:00 | くらし
男性の被写体
ushiro
写真を撮る仕事もしている知人は、家にスタジオがあります。この間、そこで友達をモデルにして
パシャパシャ写真を撮ってきました。
お酒も入っていたせいか、モデルになってくれた友人もノリノリで、
進んでこっぱずかしいポーズをしてくれたり、ああして、こうして、と言わせてもらったり、
鍛えられた筋肉を見せてもらったりと、貴重なひと時でした。
考えてみれば、一人の男性と向き合って撮ることってはじめての経験です。
でもファインダーから見た世界は、男性だからとか女性だからとか、まったく関係ないんですね。
撮っていて楽しい・・・という気持はまったく同じ。
ただ、出来上がった写真を見ながら、今頃少女のようにドキマギしています。
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-28 18:33 | くらし
生まれつきツイている人?ツイていない人?
kabocha2
友達から「Qのしっぽはどっち向き? 3秒で見抜く心理学」という本を借りました。
これ、自分が信じていたものが、どんどん否定されていくので、うっそ・・・と心の中で悲鳴をあげながら楽しんでいます。
今は、生まれつきツイている人?ツイていない人?の箇所を読んでいるですが、なんでぇ・・・とびっくりな結果。
ちなみに、あなたはどちらの人ですか?

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-26 22:28 | えいが & ほん & アート
リセット
post
家に初めて遊びに来る友達に、前に住所を知らせていたものの、気を利かせてGoogle Mapをつけ、
気をつけていらしてください、とメールをしました。すると、
「この地図、前に頂いた住所と違うのですが・・・どちらが正しいのでしょう・・・」と返事がきて唖然。
自分の間違いにもちろん驚きましたが、間違いに気がついた彼女に、本当にびっくりしました。

次の日は友達の家で送別会。Google Mapでチェックして行ったものの、目的地へたどり着けません。
こんな時に限って、携帯電話を忘れGPSが手元になく・・・。半泣き状態。
立て続けに負の念に当たってしまいました。というより、こんな些細な自分のミスが運気を下げるんだな、と真面目に反省。
明日は、いい事をしてプラマイゼロにし、リセットを心がけようと思います。
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-25 01:53 | くらし
見栄っ張り
kabocha1
40代の妻が不倫を踏みとどまる理由とは・・・・・

好きな人の眼に「三段腹」や「垂れ乳」など、自信のなり身体の部分をさらしたくないからだそうです。
なまじ魅力的な女性ほど、その傾向が強いんだとか。非常に見栄っ張りです。
と言うか、女性は皆、見栄っ張りなのかもしれません。
女友達にも、長年連れ添った夫にも、見栄をはること、多々ありますから。
40過ぎの男性の方はどうなのでしょうか。
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-23 18:40 | くらし
おどらにゃ損損
odoru
株式の急激な上昇について、知人からこんなメールを頂きました。

”ここまですごい勢いで株価が戻っているのは、アメリカ政府がドルを刷りまくって市場にジャブジャブ投入しているからです。
言い換えると、不動産バブルの崩壊をまたしても新しいバブル(株、コモディティ、中国の不動産など)でごまかそうとしているわけで、
今育ってきているバブルが弾けた際には一体どうやって対応するのか、正直誰も考えたくないのが本音でしょうね。
それでもやはり、同じアホならおどらにゃ損損、ということでみな踊っているんじゃないかな。”

なるほど、勉強になります。と分かったふりをしても、まだよく分かりません。今度、こそっと色々教えてもらいます。
同じアホならおどらにゃ損損・・・・なんだか楽しそうです。
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-22 22:00 | くらし
前へ
michi
去年の今頃は、株価の下落が止まらず、この先一体どうなっていくのか、と誰もが不安を口にしていましたが、
一年で下落の前のところまで回復してきています。
このスピードに、ただただびっくり。お金を儲けた方もたくさんいらっしゃる事でしょう。
アメリカは、景気がどんどん回復してきているんだな、と思いきや、
アメリカの9月の失業率は9.8%、カリフォルニアは12.2%と相変わらず厳しいのです。
レイオフは収まったものの、会社は相変わらず雇用を控えている状態。職種を変えても、条件を低くしても、
何ヶ月も仕事が見つからないという話を結構聞きます。このギャップは一体なんなのか、と不思議に思うのですが・・・。
とはいえ、なんだかよく分からなくても、「未来は今の自分次第、今の自分が未来を創る」と言い聞かせて
前へ行くしかないのでしょう。
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-22 19:37 | くらし
化粧映え 2
rose3
時々います。遠目でも存在感がキラめく人って。派手とは違う綺麗な人。

多分日本人だったと思います。Trader Joe'sでお子さん2人とご主人と買い物していた女性。
体系、髪型、眉毛の形とすみずみまで、手抜かりのなさ。
一瞬どきっとしてしまいました。まさしく「化粧映え」に成功した方です。
「化粧映え」、悟られないようにしながらも、やはり悟られることは大事なのです。

ここでの「化粧映え」の定義
光を映して美しく輝くこと、勢いを得て、目立つこと、立派に見えること。
化粧映えしたら、化粧はいくら塗っても派手にならない。
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-20 18:20 | くらし
化粧映え
rose
”「化粧映えするね」”
”そう褒められた時、女はかなり複雑だ。化粧をする以上、映えなければ意味がないが、一方でそれは”化粧でもっている女”、を意味してしまう。あるいは化粧の濃い女を連想させてしまう。少なくとも女は、「化粧顔と素顔が変わらないね」と言われたほうが嬉しいのだ。素顔が綺麗ねと聞こえ、本気で化粧したら実際もっと綺麗になれるのにと聞こえるからである。”
友達からもらった雑誌に、こんな記事がありました。はたして「化粧映え」は、褒め言葉なのか、それとも「化粧映え」しない女でいたいのでしょうか?女心は複雑です。

やはり、化粧をするなら、少しでもよくならないと意味がないのではないでしょうか。
ただ、すみのすみまで、きちんと手がかかった丁寧なメイクでありながら、「今日はがんばっちゃって・・・」なんて、人に悟られてはいけないのです。
褒められてもいけません。
すっごく変わったわぁ、私ってキレイだったのねと、一人で化粧映えを嬉しがるものなのです。
[PR]
by IAmyukko | 2009-10-19 23:19 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧