<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いちいち驚かない
Untitled-1 copy.jpg2

一年に一回会う憧れの君に会った。神戸と東京とシリコンバレーのヒルズにお家を持ち、仰天するような生活をされている方。
その方がお友達を紹介してくれた。やはり麻布とシリコンバレーのヒルズにお家を持っている洗練された方だった。会話のひとつひとつに目玉が飛び出そうになるものだから、いちいち驚かないようにしようと思った。
[PR]
by IAmYukko | 2009-07-30 15:06
「遠い太鼓」を読んで
Untitled-1 copy.jpg3

Samanthaちゃんに貸して頂いた村上春樹の「遠い太鼓」を読み終えた。
厚い本なのに、面白くて面白くて、途中で一気に読むのがもったいなくて休みながら、すいすいサクサク読んだ。
世の中の紀行文(そんなに読んだことはありませんが・・・)で一番好きだ、きっと。

「遠い太鼓」 村上春樹
” 1986年の秋から1989年の秋までの3年間、主にイタリア・ギリシアなどヨーロッパに滞在した日々が綴られている。2つの長編小説『ノルウェイの森』(1986年秋ギリシア - 1987年春ローマ)と『ダンス・ダンス・ダンス』(1987年冬ローマ - 1988年春ロンドン)を執筆。これらの小説は宿命的に異国の影がしみついており、日本で書かれていたら違った色彩を帯びていたかもしれないと述べている。 ” Wikipediaより

book

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-07-27 13:38 | えいが & ほん & アート
朝パチ@Historical Museum
Untitled-1 copy.jpg6

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-07-24 10:14
朝パチ@San Jose Historical Museum その1
img163

一ヶ月ほど前に行ったフィルム隊の朝パチ。今回、まことさんからロシアのカメラLomo LC-Aカメラを貸して頂き、初挑戦。

”このデジタル全盛の時代を経ても、四半世紀間売れ続けているアナログカメラがある。それが、2009年6月に生誕25周年を迎えたLomo LC-Aだ。「正確に」「簡単に」「便利に」撮れる最近のデジカメに対して、「曖昧」「面倒」「低機能」と、明らかに真逆に行くこのカメラ。・・・・・” 
スローなカメラLomoより

この前知人に、”「ひいいいい・・・・」っていうリアクションが昭和のかほりでナイスです(笑)”と言われふいた。
なんだかこのカメラがしっくりいくのは、こんな事とも関係があるのかなと。

ピントが合わなくても、露出がいい加減でも、出来に決して落ち込まず、ザラザラ感や、色合いのvivid感に、なんだか楽しくなる不思議なカメラ。
人気があるのもうなずけます。

img160

img156

Untitled-1 copy

San Jose Historical Museum in Kelly Parkにて
[PR]
by IAmYukko | 2009-07-23 10:10
北風と太陽
sun(new)

ブショネワインはその後どうなったのでしょう。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-07-21 18:33
怒り沸騰
pot1 copy

ワイン会で1本、ブショネワイン(バクテリアに汚染された状態のワイン)があった。9人全員が、「わぁ、この香り・・・くさっ・・・」と倒れそうになったので、かなり分かり易いブショネワインだったのだろう。楽しみにしていた1999年のChâteauneuf-du-Papeだったので、がっかりだったのだけど。

気を取り直して、購入先のWineClubに持って行った。もちろんレシートがあればそれに越したことがないと思うけど、レシートが無くてもWineClubにしろ、K&Lにしろ今まで快くブショネワインを変えてもらってきた。同じ年代がない物は、クレジットをくれた。
今回は2人の意見じゃなく、9人の意見だったので、ドキドキもせずWineClubへ。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-07-20 12:32
ワークショップ お知らせ
7(new)

お友達が第1段に続き、第2段workshopを開催します。ご興味がある方は是非ご連絡くださいね。

詳細
[PR]
by IAmYukko | 2009-07-18 10:35
ワイン会 
IMG_5660.JPG_effected-001

週末は恒例のワイン会。お題は”ローヌワインを飲みまくろう”。
今回はワイン好きな特別ゲストも招いて、9人で8本のローヌスタイルワインを飲みました。

ワイン感想(長め)
[PR]
by IAmyukko | 2009-07-15 18:31
ざわめき
tree2

去年大好きだった祖母がこの世を去り、先週伯父が亡くなった。
祖母のお葬式で、5歳の甥っ子が「どうして皆、真っ黒い洋服なの?」と不思議そうだったそう。
お葬式を始めて経験した甥っ子。自分にとって、甥と同じように遥か彼方の存在の死が、身近に感じるようになったのはいつ頃からだろう。
緒方拳、忌野清志郎、マイケルジャクソン・・・今では芸能人一人一人の死にも昔以上に衝撃を受けている。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-07-13 10:35
Ugly Betty
img142

ちらっと見てしまった、テレビドラマ「アグリーベティー」。やられました。
わぁ、好きかも・・・とはしゃぐ横で「女の子好きそうな話だよね」と苦笑いのHiro。

(写真)
夕方から始まる移動式遊園地の昼間。これ・・・アグリーベティー似?!

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-07-10 11:45


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧